人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。 その2


昨日に参加した”クリエーターズマーケット Vol.18”で手に入れた物を記録します。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。 その2_b0035506_18553734.jpg

工房 西岡」さんの作品「鳴くせみ」です。
この”せみ”の胴体の中に木の玉(かな?)が入っていて手に持って振ると、”カラカラカラカラ・・・”という綺麗な音が鳴ります。
見た目が丸っこくて可愛く、木の色も綺麗で、見ていてホッとして、更に触って遊ぶと面白い・・・このお方の作品は凄いです。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。 その2_b0035506_1923278.jpg

「ゴムてっぽう屋」さんの作品、五連射式のゴム鉄砲です。
正式な作品名を忘れてしまいました。
格好良い名前が付いていたのですが・・・う~む、名前はなんだったかなぁ・・・七連射式の物は”サンダーZ”だったような・・・う~む、メモを取るべきだった。^^;
このゴム鉄砲は造形(銃の形が格好良い)も見事ですが、連射を実現するための構造が見事すぎます。
店主さん(作者さん)に実演していただいた際に、その余りに見事な連射構造にヒトメボレをして、その時点で購入を決意しました。
その連射構造を是非見て欲しいので、動画を撮ろうと思ったのですが、どうしても上手く動画が撮れないので今日のところは諦めました。
もっと動画を撮る腕を上げてから、もう一度撮影に挑戦します・・・。
”クリエーターズマーケット Vol.18”に行きました。 その2_b0035506_1994335.jpg

MEOWMEOW」さんの作品「メモ帳 20P」と「しおり」と「ぽち袋」です。
購入をしたのは、”メモ帳 20P”だけで、残りの”しおり”と”ぽち袋”はオマケで頂きました。
”MEOWMEOW”さん、ありがとうございました。^^
このメモ帳は、色が綺麗で絵柄も可愛く、”これは折り紙で使おう・・・”と思い購入しました。
”MEOWMEOW”さんは沢山紙が並んでいて(千代紙とかメモ帳、ラッピング用紙等)大変楽しい場所で、ついつい”このメモ帳は縦横何cmですか?”とか”こちらの紙の大きさは?”とか色々質問をしてしまい、作者さんを困らせてしまいました・・・作者さん、すみませんでした。^^;

今回の”クリエーターズマーケット”も非常に面白かったです。^^
次の開催日が今から楽しみです。
by naru8090 | 2008-06-15 19:23 | 日記


<< 0.8cm×0.8cmの折り紙... ”クリエーターズマーケット V... >>