人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”はなのこま”を32個作成。


金杉登喜子さんの本「キャラクターいっぱいのゆかいなおりがみ(ブティックムックno.686)」のP80~P81で紹介されている長谷川 太市郎さんの作品”はなのこま”を32個作成しました。
”はなのこま”を32個作成。_b0035506_18403339.jpg

「はなのこま」32個です。
ユニットは、15cm×15cmの和紙と金と銀の折り紙を使用しています。
ユニット数は各3個で、合計で96個使用しています。
糊付け等は一切していません。

以前、姉の息子に”はなのこま”を数個作成して渡しました。
そして、昨日、姉から”息子がこれ(はなのこま)を幼稚園に持っていって皆で遊びたい・・と言っていて・・もし持っていくとしたらクラス全員の分がないと取り合いになる恐れがあるから・・30個作ってくれない?”という作成依頼がきました。
引き受けるかどうか少し迷いましたが”30個・・ユニット数にすると90個(折り紙90枚)・・まあ、遊んでもらえるならいいか”と考え依頼を引き受け、早速本日作成しました。
30個は子供の人数分ということで、先生の分を含めて32個作成しました。

そして、作成し終わり次第直ぐに、この32個の”はなのこま”を姉に手渡しました。
その時、姉が”早速持っていくからね~”と言っていたので、”これで皆、楽しく遊んでくれてるかな~”と思っていたら、その後、姉から”ごめん、幼稚園に持っていくの忘れたわ、月曜日に絶対に持っていくからね~”と報告があり・・・まあ、そんなに焦ることもないのであれですが、少し残念。^^;

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-06-13 18:59 | 折り紙


<< ”クリエーターズマーケット V... ”菱形30面体”を作成するため... >>