人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”Burr 3 pieces”の作成。


何か面白そうなペーパークラフトは無いかとWeb上を探していたところ、「paperinside.com - FREE Paper Models」という沢山のペーパークラフトと、その展開図を公開してくださっているWebページを発見しました。

その「paperinside.com - FREE Paper Models」さんの「puzzles」のページで公開してくださっている「Burr 3 pieces」を見て、これは面白そうだと思い、早速作成しました。
”Burr 3 pieces”の作成。_b0035506_1805975.jpg

「Burr 3 pieces」の3個のピースです。
ここまで作成するのに約40分程かかりました。
ペーパークラフトを作成するのは久しぶりで、少し作成速度が落ちているような気がします・・・う~む。
”Burr 3 pieces”の作成。_b0035506_184127.jpg

作成した3個のピースを組み合わせました。
このパズルと同じ形を以前に何度か(これとかこれとかこれとか)作成しましたが、これだけ厚みがあるものは初めて・・・だったような・・・いや以前に100円均一ショップで購入した木のパズルはこれと同じぐらいの厚みだったかな・・・。
”Burr 3 pieces”の作成。_b0035506_18101757.jpg

3個のピースを組み合わせたものを別の角度から見たところです。
見事に組み合わさっています。
隙間があまり無く、キッチリと組み合わさっているので見ていて気持ちが良いです。^^
このような面白いペーパークラフトを公開してくださっている「paperinside.com - FREE Paper Models」さんに感謝します。
puzzles”のページで公開してくださっている”Box 3×3”も面白そうです。
そちらの方も作成してみようかな・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-05-13 18:18 | パズル


<< クリップのパズルの4個組みをメ... ”やぐら -ちょうむすび-”の... >>