ハウステンボスのお土産。


父と母と姉と姉の息子の4人で長崎県佐世保市にある”ハウステンボス”に旅行に行き、色々とお土産を買ってきてくれました。
素敵なお土産を買ってきてくれた父達に感謝です。^^
b0035506_18463013.jpg

「テレイドスコープ」です。
ハウステンボス内の「kaleido」というお店で購入したそうです。
”テレイドスコープ”の下敷きになっている黒い袋は、”テレイドスコープ”を収納する布袋です。
私の部屋に置いてある(散乱している・・・というのが正解かも^^;)折り紙作品を、この”テレイドスコープ”で見ると”テレイドスコープ”を通して見る景色が様々な色に彩られて非常に綺麗です。
次から旅行に行くときは、この”テレイドスコープ”を持っていって色々な景色を”テレイドスコープ”を通して見る・・・というのも楽しそうです。
b0035506_18572434.jpg

「M.C.Escher」のジグソーパズル「滝」と「物見の塔」です。
どちらも204ピースです。
早速中を見てみましたが・・・このパズル、ピースが物凄く小さいです。
何とピースを組み立てるのに使用するピンセットまでセットで付いています。^^;
最初、”204ピースならば、簡単に出来るな・・・”と思ったのですが、ピースの小ささを見て考えを改めました。
かなり気合を入れないと完成しそうにないです。
ぼちぼちと組み立てていくことにします。
[PR]
by naru8090 | 2008-05-07 19:04 | 日記


<< 珈琲の焙煎。 ”やぐら -ちょうむすび-”の... >>