人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”虎の面”の作成。


前川淳さんの本「本格折り紙」のP94~P95で紹介されている”虎の面”を作成しました。
”虎の面”の作成。_b0035506_18185615.jpg

「虎の面」です。
15cm×15cmの折り紙一枚で作成しています。
途中紙を破りそうになりましたが、何とか本で紹介されている見本写真通りに折ることが出来ました。
”を作成した時も同じ失敗をしましたが、このお面は黄色で折るべきだったかなぁ・・・どうも私は色の選び方がオカシイような・・・。
折る前と折っている最中は色のことは全く気にならないのが問題ですね・・・う~む、次は折る前に意識するように注意をしよう。
”虎の面”の作成。_b0035506_18203641.jpg

「虎の面」を自立させたところです。
見事に立体になっています。
この造形は面白いです・・・前川淳さんは、やはり凄いですね~。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-04-30 18:28 | 折り紙


<< ”やぐら -ちょうむすび-”の... クリップのパズルの4個組みと5... >>