人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”×masStar”(ペケマススター)の30枚組の作成。


いつも楽しく拝見しているmnzさんのブログ「PaperBox」の2007年12月25日の記事「メリークリスマスです。」で、mnzさんのオリジナルユニットの折り図を公開してくださっています。
この折り図の公開は、mnzさんからのクリスマスプレゼントということでユニット折り紙をしている私にとっては嬉しいプレゼントです。^^
mnzさん、ありがとうございます~。

そして、早速折り図を公開してくださっているユニット「×masStar」の30枚組みの立体(正20面体の星型)を作成しました。
”×masStar”(ペケマススター)の30枚組の作成。_b0035506_19335333.jpg

「×masStar」のユニットです。
ユニット数は、30個です。
ユニットは、5cm×5cmの折り紙で作成しています。
これらのユニットを組み合わせて”正20面体の星型”の形を作成します。
”×masStar”(ペケマススター)の30枚組の作成。_b0035506_1935635.jpg

「”×masStar”の30枚組みで作成した”正20面体の星型”」です。
糊付け等は一切しておりません、かなり頑丈に出来ています。
このユニットは、”川村みゆき”さんのユニットと形が似ていますが、”川村みゆき”さんのユニットよりも組み易く、そして出来上がりの立体が頑丈になります。
このユニットは凄いです、流石はmnzさんです。^^
”×masStar”(ペケマススター)の30枚組の作成。_b0035506_19394330.jpg

立体を別の角度から見たところです。
このユニットならば、”川村みゆき”さんのユニット同様、色々な星型が組めそうです。
う~ん・・・色々と作成してみたいなぁ・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2007-12-28 19:46 | 折り紙


<< ”×masStar”(ペケマス... ”Compass Rose C... >>