人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどんを食べる旅行。 その2


その1”に引き続き、”うどん旅行”の2日目の記録です。

2日目(10月28日)

ビジネスホテルを午前9時に出発して、午前10時に本日一軒目のうどん屋「岸井うどん」に到着しました。
私の持っている本によると営業時間は”午前10時”となっているのですが、お店に入るやいなや、”10時半からだよ!”とお店のお方(多分、大将かな?)に言われて、お店の外で30分程待ちました。
讃岐うどんを食べる旅行。 その2_b0035506_1875495.jpg

「岸井のうどん」です。
相変わらず、レモンが乗っています・・・このレモンの香りと味が、うどんのダシに合っていて、非常に美味しいです。^^
うどんの出来具合(コシとかツルツル感とか)も以前に来た時と全く変わっていませんでした。
ここは、やはり良いですね~。
最近、新たに行ったうどん屋さんの中では、間違いなくここがトップです。^^

午前11時30分から午後1時まで、ケーキ屋さん巡りを行いました。
1日目に本屋さんで調べて目星をつけたケーキ屋さんに行きました。
といっても、新しく行った店は一店ですが・・・。^^;
行ったケーキ屋さんは「カシュ・カシュ」と「かにわしタルト店」です。
「カシュ・カシュ」は初めて行って、ロールケーキを食べたのですが、これがまた非常に美味しくて驚きました。
今まで香川県に旅行に来て、五店ほどケーキ屋さんに行きましたが、どこも美味しくて所謂”ハズレ”が一店もありません・・・香川県のケーキ屋さんは凄いです。
讃岐うどんを食べる旅行。 その2_b0035506_18174876.jpg

午後1時30分、二軒目のうどん屋「もり家」に到着しました。
”うどん旅行”に来たら、やはりここだけは外せません、今回も非常に美味しかったです。^^
毎回毎回、”うどん旅行”に来るたびに「もり家」に来ていますが、本当にこのお店は味が落ちませんね~、凄いです。
しかも一般店にしては、値段が安いです。
是非このままの味で、このままの値段(は最近材料費が上がっているので無理かな・・・)で続けていって欲しいです。

そして、午後3時に帰路につき、午後10時に家に到着しました。
”うどん旅行”に行くと、毎回毎回何かしらのトラブルが発生していたのですが、今回は大雨(嵐?)に見舞われたぐらいで、他には何もありませんでした。
何もトラブルが無い旅行というのは久しぶりに経験しましたが、平穏無事に旅行を終えるというのは良いものですね~。
楽しかった~。^^

今回の”うどん旅行”で手に入れた物。
讃岐うどんを食べる旅行。 その2_b0035506_18412055.jpg

「MALAIKA」というインド雑貨(アジア雑貨かな?)のお店で購入したトカゲのペーパーウェイト(だと思います^^;)です。
一目見て”おお~!これは可愛い!”と思い購入をしましたが、トカゲが苦手な従兄弟は”うわっ!気持ち悪い!それを近づけないで~!!”と一目見ただけで逃げていきました。^^;
by naru8090 | 2007-10-30 18:51 | 日記


<< 珈琲の焙煎。 讃岐うどんを食べる旅行。 その1 >>