人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”コロコロころがる「妖精の足あと、仔猫の足あと」”の作成。


昨日作成した”ルビンの壷”に引き続き、「horirium」さんのWebページの「spiel works」のページで公開してくださっている、”コロコロころがる「妖精の足あと、仔猫の足あと」”を作成しました。
”コロコロころがる「妖精の足あと、仔猫の足あと」”の作成。_b0035506_18251711.jpg

「コロコロころがる「妖精の足あと、仔猫の足あと」」です。
写真の向かって左側が”妖精の足あと”で、右側が”仔猫の足あと”です。
”ツー・サークル・ローラー”は、一度作成してみたいなぁ・・・と思っていたので、ペーパークラフトで手軽に出来るのは嬉しいです。^^
転がしてみると、確かに良く転がります。
この”ツー・サークル・ローラー”が転がる原理は色々なWebページから情報を得て理解したつもりですが、実際目の前でコロコロと転がっていく姿を見ると、やはり不思議に感じます・・・これは面白いです。

”ツー・サークル・ローラー”の情報を得ようと検索をかけていたところ、カードリングを使用して”ツー・サークル・ローラー”を作成するという内容のPDFファイルを発見しました。
ツーサークルローラー
このカードリングを使用した”ツー・サークル・ローラー”も非常に面白そうです。
う~む・・・作成してみようかなぁ・・・。
by naru8090 | 2007-08-30 18:44 | 折り紙


<< 30枚組みの”スパーク・ボール... ”ルビンの壷”の作成。 >>