人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その10


その9”に引き続き、布施知子さんの本「不思議な立体の世界」のP98~P99で紹介されている”カプセル”と、P100~P101で紹介されている”ジョイント材1”とP106で紹介されている”ジョイント材6”を追加しました。
”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その10_b0035506_1802922.jpg

「カプセル」のユニット6個と「ジョイント材1」のユニット12個と「ジョイント材6」のユニット4個です。
これらのユニットを以前の立体に追加します。
”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その10_b0035506_181887.jpg

「カプセル」と「ジョイント材1」、そして「ジョイント材6」を追加した立体です。
これで正八面体が十一個になりました。
糊付け等は一切しておりません。
”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その10_b0035506_1822647.jpg

立体を別の角度から見たところです。
”カプセル”とカプセルを繋ぐジョイント材”1”と”6”の追加。 その10_b0035506_1841285.jpg

更に別の角度から見たところです。
見る角度によって色々な形が見えて面白いです。^^

なかなか3×3の立方体の形が見えてこないなぁ・・・と思っていましたが、よく考えるとまだ必要な”正八面体の形”を半分も作成していないのですね・・・う~む、先は長いな・・・。
さて、どんどん追加していこう・・・。
by naru8090 | 2007-03-15 18:11 | 折り紙


<< ”カプセル”とカプセルを繋ぐジ... ”カプセル”とカプセルを繋ぐジ... >>