人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”萬古焼新作見本市” 二日目。


昨日に引き続き、本日も”萬古焼新作見本市”に行きました。
本日の目的は、「オリジナル土鍋コンテスト」のアンケートに答えて貰った「萬古焼のコップ」がもう一つ欲しい!というのと、昨日は姉の息子と一緒だったのでジックリと新作が見られなかったのでもう一度見たい!という二つです。

そして、新作の萬古焼の器ジックリと見ていたら・・・怪しげなオジサンが近づいてきて、「昨日これ売れなかったから、今日は全品半額でいいよ~、全部一点ものだし、もうこれ作らないし、売れてしまったらそれまでの商品だから」と声をかけてきました・・・話を聞くと、その会社の社長さんで、その新作を全て作成したお方でした・・・どこからどうみても怪しいオジサンに見えたので最初かなり警戒をしてしまいました。^^;

そして、かなり色々と萬古焼について教えて貰い・・・、
”萬古焼新作見本市” 二日目。_b0035506_1943386.jpg

萬古焼の・・・う~む・・・名前を聞くのを忘れてしまいました・・・ついでに会社名も聞くのを忘れてしまいましたが・・・この萬古焼の調理器を購入しました。
しかも、半額の値から更に値引きをして貰いました。^^

この「萬古焼の調理器」は、フライパンの代わり(または鉄板の代わり)になるもので、直火にかけれて”何でも焼くことができる!”そうです・・・これは面白そうだ・・・と思い、つい購入してしまいました。
”これで焼肉したら美味しいよ~”とのことで、明日にでも早速焼肉をやってみることにします。

新作をジックリと見終わり、「オリジナル土鍋コンテスト」の投票も終わり(私が投票をした土鍋はあまり票を得ていませんでした・・・う~む、1位・2位を争うだろうな~と予測していたのになぁ・・・^^;)、「オリジナル土鍋コンテスト」のアンケートを書き、早速昨日貰えたコップを貰いに行きました。
そして・・・、
”萬古焼新作見本市” 二日目。_b0035506_19505844.jpg

本日のプレゼントは、これでした・・・。
この萬古焼のコップもなかなか素敵なのですが、うう・・・あの昨日の「はにわのコップ」が二つになる・・・という期待をしていっただけに、これはかなり残念です・・・。
まあ、タダで貰える物なので贅沢や不満を言ってはいけないのですが・・・アンケートと交換で粗品を貰ったときに”あれ?昨日とは箱の大きさが違うような・・・?”という違和感があり、”ま、まさか昨日とは違うものなのか!?”という予感が走り、そして箱を開けて”うううう・・・”となりました。^^;
しかし、このコップ(スープ皿?それともサラダ用かな?)も、利用範囲が広くてなかなか良い感じです。
”萬古焼新作見本市”・・・今年初めてその存在を知って、初めて行きましたが、結構楽しいですね~。^^
来年も開催されるでしょうから忘れないようにしないと・・・。
by naru8090 | 2007-03-11 20:01 | 日記


<< ”穴あき立体”の作成。 ”萬古焼新作見本市”。 >>