人気ブログランキング |

雑貨屋さん”Novi”。


姉が持っていた雑誌に、「Novi」という雰囲気が良さそうな雑貨屋さんが載っていました。
”いい感じの雑貨屋だな~、行ってみたいな~”と思い、ふと所在地を見ると、なんと私の家の近くではありませんか!(といっても車で30分以上かかりますが^^;)
というわけで、早速雑貨屋「Novi」さんに行きました。

お店の雰囲気は雑誌で見た通り、かなり良い雰囲気で主に海外からの輸入物?の雑貨が並んでいました。
そして、”おっ!これ欲しい~、おおっ!これもいいな~!”とかなり目移りをした結果、折り紙に使用できそうな綺麗な紙を二種類購入しました。
b0035506_1845855.jpg

購入した紙の一つ目です、A4の大きさの紙が12枚入っています。
表紙のデザインも綺麗ですが、中の紙も綺麗なんですよ~。
しかし、この紙・・・本来は何に使用するものなんでしょうか?・・・”折り紙に使える”という事以外は何も考えずに購入してしまいましたが・・・お店のお方に聞いておくべきでした。^^;
b0035506_18551515.jpg

購入した紙の二つ目です、こちらは商品の前に説明書きがありました。
フランスでバターを包む為に使用される包み紙だそうです、その包み紙を集めてメモ用紙に使用できるようにしたのが、これだそうです。^^
この紙も折り紙に使用すれば綺麗だろうな~と思い購入しました。
紙自体も綺麗なのですが、手触りもかなり良い紙です。

しかし問題はこれらの紙を使用して、何を作成するかということですね~。
薔薇か動物か、多面体か・・・う~ん、どうしようかな・・・。
by naru8090 | 2007-02-14 19:08 | 日記


<< 五角柱の積木を折り紙で作成する... ”BOREAS”の作成。 >>