人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナ社の積木”ハニカム”を作る。 その6


引き続き、ジーナ社の積木「ハニカム」のピースを作成しました。
ジーナ社の積木”ハニカム”を作る。 その6_b0035506_1903532.jpg

折り紙で作成したジーナ社の積木「ハニカム」の6つ目のピースです。
正六角柱を6つ繋げた形です。

使用したユニットの内訳は以下の通りです。
□六角柱 6個 (川村みゆきさんの本「はじめての多面体おりがみ」P18~P19参照)
□正六角形のタイル 12個(川村みゆきさんの本「はじめての多面体おりがみ」P97参照)
”六角柱”と”正六角形のタイル”は糊付けしてあります。
ジーナ社の積木”ハニカム”を作る。 その6_b0035506_1911323.jpg

これでピースが6つになりました。
後一つで完成です。

やはり糊付けをすると頑丈ですね~。
今まで作成してきた”ハニカム”のピースも崩壊する気配は微塵もありません・・・当たり前ですが・・・。^^;
とにかく残り一つです。
明日出来るかなぁ・・・。
by naru8090 | 2006-12-07 19:08 | 折り紙


<< ジーナ社の積木”ハニカム”を作... ジーナ社の積木”ハニカム”を作... >>