人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三枚の折り紙で作る独楽の作成。


某掲示板にて、三枚の折り紙を組み合わせて作る独楽が話題になっていました。
”おおっ!これは面白そうだ!”と思い、
三枚の折り紙で作る独楽の作成。_b0035506_17545675.jpg

早速一つ作成しました。
黒色の折り紙三枚を使用して作成した独楽です。
糊付け等は一切しておりません。

そして、この独楽を回すと・・・、
三枚の折り紙で作る独楽の作成。_b0035506_17563127.jpg

このような感じで非常によく回ります。
かなり綺麗に、そしてスムーズに回転します。
これは面白いです。

黒い独楽が上手く出来て面白かったので、
三枚の折り紙で作る独楽の作成。_b0035506_1758032.jpg

赤・青・緑の独楽も作成しました。
写真右は、それぞれの独楽を回転させたところです。
しかし、”コトン・コン”と同じく、こちらも静止画では回転している様子が伝わり難いと思い”YouTube”に青い独楽を回転させている動画を載せました。
その動画はこちらです。
3ユニットで作成する折り紙の独楽を回す

この非常に面白い独楽ですが・・・実は作者名が判明しておりません。
もし作者名をご存知のお方がいらしたら、是非お教えください・・・。
by naru8090 | 2006-11-07 18:17 | 折り紙


<< 郵便ポスト型の貯金箱。 ガラス製の天使。 >>