人気ブログランキング |

”ケーキ”と”1GBのUSBメモリ”。


熱がまだ引きません。
本日はおとなしく寝ていようと思い、折り紙その他の作業を断念して寝ていたら、
b0035506_19183791.jpg

「ケーキ食べよー」と姉がケーキを買ってきてくれました。
気持ちは嬉しいけど、流石に今の状態で味の濃い物は食べられない・・・と断ろうと思ったのですが、そのケーキの内の二つは私の好きなケーキ(一番左と一番右)で、もう一つは”期間限定の栗のケーキ”だそうで・・・。
結局、姉と二人で半分個して三つとも食べてしまいました・・・美味しかったです。
その後、気分も悪くならなかったし・・・”ケーキは別腹”っていうのは本当なんですね~。^^;
b0035506_19262542.jpg

ふと立ち寄った電気店で”1GBのUSBメモリ”がワゴンセールで大安売りされていました。
前々から一つあると便利だろうな~と思っていたので、ここぞとばかりに購入してしまいました。

しかし、”1GBのUSBメモリ”が大安売りされる時代になったのですね・・・。
数年前(だったかな?いやもう十年前かも・・・)に、父が「1GBのHDDを買ってきたぞ~!これで写真でもソフトでも幾らでも入るぞ!!」とニコニコ顔で自作PC機に取り付けていたのを思い出します。
その時私は”1GB!!、それって1000MB!?、そんなに容量があって一体何を入れるの!?”と驚いた記憶があります。
それからたったの数年(いや十年かな?)しか経っていないのに、”1GBのUSBメモリ”が大安売り・・・。^^;
この調子で技術がドンドン進歩していけば、後数年で「1TBじゃ何も入らないよ~」という時代が来るのでしょうね~、その時、そのメモリには一体何が入っているのか・・・、その時代が今から楽しみです。^^
by naru8090 | 2006-10-26 19:40 | 日記


<< 石塚真一さんの漫画”岳”と甲斐... "Magic Ros... >>