人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日市ドームでのフリーマーケット。


昨日、三重県は「四日市ドーム」で実施されたフリーマーケットに、出店側として友人と共に参加しました。
午前10時から午後4時まで、ずっと売り子をしていたので会場内の様子を写真に撮るのを忘れていました。^^;
やはり出店側で参加するのは楽しいですね~。
私のブースに来てくださったお客さん、そして品物を購入してくださったお客さん、ありがとうございました。^^

午前中に結構の数(思ったよりは良く品物が売れて驚きました)が売れたので、ブース内で折り紙作品を作り、その作品を目立つところに置いておきました。
その作品の一つは、「yami yamauchi」さんの「fireworks」という作品です。
丁度その日の朝、フリーマーケットに向かう直前に某掲示板を見ると「fireworks」を折っている姿を順を追って写真に撮って貼り付けてあるのを発見しました。
”こ、これは面白そうだ・・・”と思い少ない時間で折り方を記憶して・・・記憶したつもりで「fireworks」を折ってみました。
もう一つは、”Magic Rose Cube”です。
四日市ドームでのフリーマーケット。_b0035506_18402490.jpg

「fireworks」と「Magic Rose Cube」です。
ところが、この「fireworks」、本来はカライドサイクルのように縦方向に回転し続けなければならないのですが、かなり慎重に回転させないと簡単にユニットがバラバラになってしまいます。
”う~ん、折り方が間違っている(記憶違いをしている)可能性が高いな~”と思いつつも、色合いは結構綺麗に出来たので「Magic Rose Cube」の隣りに飾っておきました。

お客さんの何方かが「おっ!ユニット折り紙じゃないか!」または「これ、何?」と目を止めてくれるのを期待したのですが、午後1時~午後4時まで誰一人として折り紙に目を止めてくれるお方はいませんでした・・・少し悲しかったです。^^;

そして帰宅後、もう一度某掲示板で「fireworks」を作成している写真を確認すると、やはり折り方を間違えていることが分かりました。
四日市ドームでのフリーマーケット。_b0035506_18595040.jpg

正しい折り方で作成した「yami yamauchi」さんの作品、「fireworks」です。
ユニット数は12個です、糊付け等は一切しておりません。
物凄く綺麗に回転します。
そして回転する際に出来る模様がまさしく”花火”です。
これは見事なカライドサイクルです・・・う~ん、面白い・・・。

さて、明日は「セラ」の続きをするか・・・。
by naru8090 | 2006-10-16 19:11 | 折り紙


<< "Magic Ros... "Magic Ros... >>