人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Magic Rose Cube"のユニットのアレンジで”ザ・キューブ”を作る。


”Magic Rose Cube”のユニットのアレンジを使用して、芦ヶ原伸之さんの本「全天候型 史上最強のパズルランド」の P173 で紹介されている”ザ・キューブ”を作成しました。
\"Magic Rose Cube\"のユニットのアレンジで”ザ・キューブ”を作る。_b0035506_1955455.jpg

「ザ・キューブ」の6つのパーツです、ユニット数は120個です。
これでこのユニットを合計1220個作成したことになります・・・やっと”Magic Rose Cube”に換算をして200個を超えました・・・”Magic Rose Cube”を大量に作るのは結構辛いのですね。^^;

”ザ・キューブ”の目的は、この6つのパーツを全て使用して3×3の立方体を作ることです、本には解は何通りかは記載されていないのですが、ウェブ上で調べたところ、正解は1解のみだそうです。
早速挑戦してみましたが、
\"Magic Rose Cube\"のユニットのアレンジで”ザ・キューブ”を作る。_b0035506_19112593.jpg

45分かけても、
\"Magic Rose Cube\"のユニットのアレンジで”ザ・キューブ”を作る。_b0035506_19125893.jpg

1時間かけても、全く解ける気配がありません・・・。
これは無茶苦茶難しいパズルですね・・・惜しい形まではいくのですが、どうしても最後の一ピースがピタッと収まってくれません、流石はユニーク解ですね・・・。
毎日10分、挑戦していきます・・・いつ解けるかなぁ・・・。^^;
by naru8090 | 2006-08-02 19:21 | 折り紙


<< パイプロイド ”マッスル・ジョ... 珈琲豆の焙煎。 >>