人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Magic Rose Cube"のユニットで複合形の立体。 その6


引き続き、"Magic Rose Cube"のユニットを使用して「複合形の立体」を作成しました。

\"Magic Rose Cube\"のユニットで複合形の立体。 その6_b0035506_19104558.jpg

昨日の立体の作成で、ユニットが少なくなったので更に96個ユニットを追加しました。
これで以前までの物と合わせてユニット数384個となりました。

昨日思いついた「四角・五角・六角・六角・六角・・・・五角・四角」で閉じる立体が出来るかどうか試そうかとも思いましたが、それより先に四角形~六角形までの三つ組み合わせた立体を作成しようと思い、
\"Magic Rose Cube\"のユニットで複合形の立体。 その6_b0035506_19121547.jpg

「四角形と六角形と五角形の組み合わせ立体」を作成しました、ユニット数は56個です。
白い四角形の線を底にして、その周りに六角形の線、その周りに五角形(星型)の線、六角形の線、そして四角形の線で立体が閉じています。
写真左、立体を真上から見たところです、白い四角形の線が見えています。
写真右、立体を横から見たところです、白い五角形(星型)の線が見えています。
\"Magic Rose Cube\"のユニットで複合形の立体。 その6_b0035506_19275131.jpg

「四角形と六角形と五角形の組み合わせ立体」を横向きに置いて斜め上からみたところです。
白い五角形(星型)の線、そしてその左隣りに少し見え難いですが、白い六角形の線が見えています。
この立体も、こうやって見ると「五角形と六角形の組み合わせ立体」と同じく、車のタイヤのように見えます。

さて・・・次は五角形(星型)を底にした立体か・・・。
by naru8090 | 2006-07-06 19:35 | 折り紙


<< "Magic Ros... "Magic Ros... >>