人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Magic Rose Cube"のユニットで正八面体の星型を作る。


"Magic Rose Cube"のユニットを見ていて、同形ユニット6個で立方体が出来るのなら、12個使用すれば、正八面体の星型が出来ないかと思い、早速試してみました。

\"Magic Rose Cube\"のユニットで正八面体の星型を作る。_b0035506_19252096.jpg

"Magic Rose Cube"のユニットを12個使用して作成した「正八面体の星型」です。
予想通り「正八面体の星型」が出来ました・・・ユニットが無駄にならずにホッとしました。^^;
昔に作成をした、川村みゆきさんの”正八面体の星型”よりも、丸みを帯びて、コロコロとしています。
糊付け等はしていないのですが、かなり頑丈に出来ています、試してはいませんが、このまま壁に投げつけても壊れないかもしれない・・・と思うほどです。

この正八面体の星型、使用しているユニットは"Magic Rose Cube"のユニットですので、当然一つ一つのユニットを開くことが出来ます。
\"Magic Rose Cube\"のユニットで正八面体の星型を作る。_b0035506_1935185.jpg

全ユニットを開いた形です。
開いたり閉じたりを簡単にできるので、なかなか面白いです。

\"Magic Rose Cube\"のユニットで正八面体の星型を作る。_b0035506_19473496.jpg

立体視出来るように写真を並べてみました。
相変わらず、私は立体視は苦手で、なかなか立体に見えないのですが・・・どうでしょうか?どのような立体か分かりますか?^^;
by naru8090 | 2006-06-23 19:56 | 折り紙


<< "Magic Ros... 透明折り紙で折った"... >>