人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山ローズと気になったペーパークラフト。


何か面白そうな折り紙はないかと、色々探していたところ、綺麗なバラの折り方を載せてくださっている、「折りばら ふくやま」さんのサイトを発見しました。

このバラは、かの有名な”川崎ローズ”を原型にしてアレンジした物ということです。
というわけで早速折ってみました・・・。
福山ローズと気になったペーパークラフト。_b0035506_216225.jpg

7.5cm×7.5cm の折り紙で折った「福山ローズ」です。
なかなか綺麗に折れました・・・ただ、最後に爪楊枝を使用して花びらの各先端をカールさせるのですが、この大きさだと上手くいかず、中途半端にしかカールさせることが出来ませんでした・・・。

なので、もう少し大きい折り紙で、折って見ました。
福山ローズと気になったペーパークラフト。_b0035506_2193119.jpg

15cm×15cm の折り紙で折った、「福山ローズ」です。
さすがに、この大きさだと、折りやすいですし、カールも上手くいきました。
「福山ローズ」、これは、なかなか綺麗ですね~。^^

福山ローズと気になったペーパークラフト。_b0035506_21192363.jpg

7.5cmのバラと、15cmのバラを並べてみました・・・こうやって並べると小さいのもなかなか良いかな、という気がしてきました・・・。^^;

従兄弟より、「面白いペーパークラフトを発見したよ」という情報を貰いました。
紙パイプで組み立てる大人の工作!手作りロボット、パイプロイド!
紙パイプを使用して紙のロボットを作るという物です、このロボット何種類かあるのですが、結構可愛いですね~・・・一体500円・・・う~ん、一体買ってみようかなぁ・・・。
by naru8090 | 2006-06-07 21:23 | 折り紙


<< 折り紙で作るカライドサイクルと... キューブのトーテムポール。 >>