人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ味噌を・・・


本日は、まずまずの天気ですね。

それにしても、、人形劇三国志の食玩、いつ西日本でも発売に
なってくれるのか。。。北陸製菓のwebpageには何も記載されてないし。。。
早く発売して欲しいですね。。。

ネギ味噌を・・・_b0035506_14495515.jpg

本日、畑で採れたネギを、ネギ味噌にしました。。
採れたての野菜は美味しくていいですね。。。ネギはたくさん採れたので、
他にもスープにしたり、玉子綴じにして食べようかと思っております。。。

瓶は100円ショップで購入したものです、、、100円ショップ本当に便利ですね。。
何でも売っていますね。。。^^;


ネギ味噌を・・・_b0035506_15102110.jpg

「ユダの方舟」というパズルです。
箱の中に、12枚のピース(使徒)が収まっております、そこに、13枚目となる、
小さいピース(ユダ)を入れてください、というパズルです。。。
このパズル、かなり頭を捻りました。。。
「解くのは不可能」というのを証明するパズルなのか!?とまで思いました。。^^;
結局、解くのに二日ほどかかりました。^^;
本当によく計算されていると感心するパズルです。。。

ネギ味噌のレシピは「ためしてガッテン」のレシピで作りました。
「ユダの方舟」は「パズルショップ トリト」さんで購入しました。
by naru8090 | 2004-10-07 15:05 | パズル


<< ノックアウト・・・? 晴天ですね。。 >>