人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパーブーメラン。


ペーパーブーメラン。_b0035506_18434362.jpg

ペーパーブーメランが上手く手元に戻ってこないのは、ブーメラン本体の重さが足りないのが原因かもしれない・・・ということで、一昨日作成した、ペーパーブーメランの羽根の先に、ガムテープを巻いて見ました。

早速、野外で飛ばしてみたところ、二つとも、一投目で物凄く綺麗な軌跡を描いて手元に戻ってきました・・・。
あまりの見事さと嬉しさに一瞬思考が停止してしまいました。^^;
嬉しさのあまり何度も投げましたが、その度に手元に戻ってきてくれました・・・ピタッと手元に戻ってきてくれると、もう最高ですね。^^

そうか・・・今まで失敗していたのは、重さが足りないのが原因だったのか・・・と思い、、
ペーパーブーメラン。_b0035506_18512013.jpg

昨日、何度飛ばしても手裏剣のように真っ直ぐ飛んでいった、この二つのブーメランにもガムテープを巻きました。
さらに、羽根の先を切り忘れていたことに気が付き、上のブーメランと同じように斜めに切り落としました。

そして、野外で飛ばしてみたのですが、こちらは何度調整しても手裏剣のように真っ直ぐビューと物凄い勢いで飛ぶばかりで、全く手元に戻って来ませんでした・・・。
室内で楽しもうと思い、羽根を短くしたものを作成したのですが、どうやら羽根が短いブーメランは調整が難しいみたいです・・・それとも、羽根の幅をもっと縮めないといけないのかな・・・う~む。。
次は、羽根の幅をもっと縮めたブーメランを作ってみよう・・・。
by naru8090 | 2005-11-17 19:06 | 折り紙


<< 吉野家の牛丼(並盛)と、炊飯器。 ペーパーブーメランとDNA模型。 >>