人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらにカライドサイクル。


何か面白そうなサイトは無いかと探していたところ、今度は、エッシャーの「三元素」の絵を落とし込んであるカライドサイクルの展開図(モノクロとカラーの二種類)を公開してくださっているサイトを発見しました。
Jill Britton's HOME」、こちらのサイトの「Escher in the Classroom」のページの一番最後のページで、PDFファイルを公開してくださっています。
「Escher in the Classroom」の内容も面白いので、興味のあるお方は是非見てみて下さい。

早速、「三元素」のカライドサイクルを作ってみました。
さらにカライドサイクル。_b0035506_1833961.jpg

「三元素」のカライドサイクル、モノクロ版です。
カライドサイクルは、それ自体が面白い物ですが、エッシャーの絵が付くとさらに面白くなりますね~。

さらにカライドサイクル。_b0035506_1836269.jpg

こちらが、カラー版です。
やはり、モノクロよりも、カラーの方が良い感じですね。。

「M.C.エッシャーカライドサイクル」も持っているのですが・・・前に手に入れてから、なんだかんだで、まだカラーコピーに行っていません。。
う~む、早く、カラーコピーしてこねば・・・。^^;
by naru8090 | 2005-09-24 18:42 | 折り紙


<< 一冊消化。 カライドサイクル。 >>