人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねじれ20・12面体とブタ。。


ペパクラデザイナー」のページの「ペパクラギャラリー」のページで紹介してくださっている「No. 58 ねじれ20・12面体」を作りました。。
こういう多面体を作るのは、やはり、楽しいですね。。
ねじれ20・12面体とブタ。。_b0035506_19564956.jpg

「ねじれ20・12面体」です、92面体だそうです、ほとんど球ですね。。^^;
昔持っていた、100面体のサイコロを思い出しました。。
左の写真のものは、正五角形を取り除いたものです。。

そして、「ペパクラデザイナー」のページの「ペパクラギャラリー」のページの「海外ユーザーの作品をみる」のページで紹介されている「No. 26 Pig form pottey」を作ってみました。
ねじれ20・12面体とブタ。。_b0035506_2013866.jpg

蚊取り線香を入れておくようなブタの置物です。。
実は、作成に大失敗しています。。
間抜けな失敗をしています。。^^;

ねじれ20・12面体とブタ。。_b0035506_2042785.jpg

失敗した箇所を写しました。。。
胴体を付ける方向を間違えてしまい、本来下に無ければならない後ろ足が、横に付いています。^^;
頭の部分を作って、、胴体を作って、頭と胴体を接着して、後ろ足の部分を作って、さて、胴体と合体させるか・・・というところで気が付いたので、もう修正できなかったのです。。
自分への戒めの為に、この失敗したブタは、良く見える場所に飾っておくことにします。。^^;

面白いページを発見しました。。
GotOrioN
このページで、任天堂のキャラクターのペーパークラフトがダウンロードできます。。
マリオとクッパが作ってみたい・・・しかし、難しそうだ。。
by naru8090 | 2005-07-26 20:13 | 折り紙


<< ブタの作り直しとクラインの壺。。 気になったニュース。。 >>