人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多面体と。。。


吉本キューブを作成するために、”立方体を6つの四角錘に分割した四角錘の展開図”を探していましたら、面白いサイトを発見しました。。

polyhedra

ここです、いろんな多面体の展開図を公開してくださっています。
非常に面白そうです・・・全部作ってみたい・・・。

このページの「ふくらんだ6面体」の展開図を見て・・・ひょっとして、この展開図から6分割の四角錘が抜き出せるのではないかと期待をして、早速印刷をして、試したのですが・・・駄目でした、、そう、甘くはありませんね。。
う~む、やはり方眼紙で自分で設計するしかないのか・・・。^^;


某掲示板をボーっと見ていて・・・久々に、ゲームが作りたくなってきました。。
そして、かなり久々にVB関連の情報を見て回りましたが、、マイクロソフト、、「VB .net」以前のVBを切り捨てるつもりなんですね、”VB4.0 ~ VB6.0”と使ってきている私としては、少しショックです・・・まあ、仕方がないことなんでしょうけどね・・・。

そして、VB関連のページで面白いページを見つけました、、「VBマニア」、このページに紹介されているテクニックは即戦力で使えるテクニックばかりです、VBを使っている者として、こういうサイトの管理者さんには感謝してもしきれませんね・・・。^^

そして、背景の素材集サイトも発見しました、、こちらのサイトは本当に凄いです・・・「背景写真補完の会」、無料で、これだけのクオリティの素材を提供してくださるとは・・・管理人さん達に感謝です。。^^

さて、どんな物を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2005-06-18 19:44 | パズル


<< 「おじゃまんが山田くん」のあの... 届きました”脱酸素剤 エージレ... >>