人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可能物体とmp3プレイヤ。。。


本日は、晴れておりましたね。。

自作のmp3プレイヤ、、前に公開をした Ver 0.6 に不具合があることが分かりました。。
XP上で起動をすると、プログラム終了時に”予期せぬエラー”が発生することがあります。。
前のバージョンを使っていただいた方、、真に申し訳ありませんでした。。

上の不具合を直し、、さらに動作を軽くしたバージョンを作成しました。。
よろしければ、お使いください。。
またアップローダーをお借りしました、、ここからダウンロードできます。。

某パズル掲示板を見ておりましたら、不可能物体の作り方がいくつか載っておりましたので、
早速作ってみました。。
不可能物体とmp3プレイヤ。。。_b0035506_19525627.jpg

斜めに切り込みが入ったハイパーカードです。。
斜めに切り込みが入っているとより一層不思議な物体になりますね。。^^;
ちなみに、紙は一枚しか使っていません、、紙の厚さも全て同一です。。
そして、例によって、一番見栄えの良い角度から写真を撮ってあります。。^^;
不可能物体とmp3プレイヤ。。。_b0035506_19571229.jpg

これ、分かりますでしょうか・・・某パズル掲示板にやり方が書いてあったにもかかわらず、かな
り試行錯誤して作りましたので、紙がもうボロボロになってます。。^^;
二枚の紙が、編み込んであります。。。
この写真だけでは分かり難いと思いますので、、「torito」さんの「不思議なドル札」へのリンクを
貼っておきます、、このドル札を見れば一目瞭然です。。
そして、これも、例によって一番見栄えの良い角度から撮られております。。
不可能物体とmp3プレイヤ。。。_b0035506_205509.jpg

不可能物体三つ目、、「悪魔の三角形」です。。
前々から作ってみたいな~、と思っていた物体です、ついに作ることが出来ました。。
この立体の三角形は、実物が見えると、やはり感激しますね、これは格好良い三角形ですね。
そして、これも、例によって、一番見栄えの良い角度から撮られております。。

これは、某パズル掲示板ではなく、「立体三角形(その2)」ここに展開図が載っていました。。
投稿者の「Is-Ogai」さんに感謝いたします。。

しかし、こんな不可能物体を作るやり方を考えてしまうお方達は凄すぎますね。。

本日も、気になったニュースは無し。。。

追記
----

携帯電話のカメラで「悪魔の三角形」を撮ってみました。。
不可能物体とmp3プレイヤ。。。_b0035506_20384739.jpg

携帯電話のカメラは130万画素しかありませんが、、こちらの映像の方が味があって、良い
かも、、と思ったので、、記録をしておきます。。

----
by naru8090 | 2005-05-31 20:13 | パズル


<< 本日は、何事も無く。。 珈琲の焙煎とタマネギとパズル。。。 >>