人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲ゼリーとツバメと採れたてのニンニク。。


本日は、晴れておりましたね。。

ウェブを巡回していたら、、昔懐かしの名作パズルゲーム「レミングス」がブラウザ上で
プレイ可能なサイトを発見しました。。
FunnyGames.nl | Game: Lemmings
ここです、、早速、「レミングス」のFUNを三面までクリアしました、、、う~む、やはり、
「レミングス」は面白いですね。。^^

珈琲ゼリーとツバメと採れたてのニンニク。。_b0035506_20234334.jpg

前に作った、日本酒入り珈琲ゼリーが好評でしたので、、また作ってみました。。
今回は、前回よりも、蜂蜜を少なくして、、甘さ控えめにしてみました。。
珈琲ゼリーは、もう何度も作ってきましたが、、何かこう、一捻りした珈琲ゼリーを作りたい
なぁ・・・、いい方法はないかな。。

珈琲ゼリーとツバメと採れたてのニンニク。。_b0035506_20302723.jpg

「今、サボテンに止まってたよ、二匹・・・」、、父が台詞を言い終わる前にカメラを手に取り、
外に飛び出して撮った写真がこれです。。
ツバメが逃げないようにと少し離れたところから、さらに飛び立つ前にと慌てて撮ったもの
で、”写っているのはツバメ二匹です”と言わなければ、何が写っているのか判別が難しい
写真になってしまいました。。^^;
しかし、やっと、夫婦揃っている場面を写真に収めることができました。。。^^

珈琲ゼリーとツバメと採れたてのニンニク。。_b0035506_20365173.jpg

家の畑で採れた、採り立ての新物のニンニクです。。
畑でニンニクを作ったのは初めてなので、出来を心配していましたが、、ちゃんとしたニン
ニクが採れたので一安心です。。
早速、丸ごと焼いて食べましたが、、やはり、採れたての野菜は美味しいですね~。
ニンニクの問題点はニオイなんですよね・・・ニオイさえきつくなければもっと食べれるのに
なぁ・・。

本日、気になったニュース。。。

Microsoft、新ゲームコンソール「Xbox 360」~3.2GHz駆動のトリプルコアCPU
また、マイクロソフトは、ゲーム機を投入するのですか・・・。^^;
スペックは申し分無いでしょうけど、、、ソフトは何が出てくるのでしょうかね。。
あと、どの程度の大きさかが記事には書いていませんね、、形を見る限り、小型のPCみたい
に見えますが。。。^^;

”このほか、CDのリッピングや、Windows Media Center PC内のコンテンツにネットワーク経由でアクセスして再生する「Windows Media Extender」機能を搭載する。”

ここが、、気になりますね、どの程度、、使えるものになるのか・・・。
今後のニュースが楽しみですね。。
by naru8090 | 2005-05-13 20:46 | 珈琲


<< パズルを。。 ウィザードリング「ハープ」と。。。 >>