人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウドの芽の天麩羅と、ホウ酸ダンゴを。。。


本日は、晴れておりましたね。。

山に入り、、ウドの芽を取ってきました。。
ウドの芽はワラビやゼンマイに比べて、ライバルが少ないのが良いですね。。^^;
ウドの芽の天麩羅と、ホウ酸ダンゴを。。。_b0035506_20211384.jpg

採ってきたウドの芽を天麩羅にしました。。
やはり、採りたて新鮮なウドの芽の天麩羅は、、美味しいですわ。。。

そして、年に一回作っているホウ酸ダンゴを、本日作りました。。
ウドの芽の天麩羅と、ホウ酸ダンゴを。。。_b0035506_2023315.jpg

タマネギ3つをジューサーで液体にして、、小麦粉と少量の砂糖に牛乳、、そしてホウ酸を加
えて混ぜたものを、団子状にして、マット(およびビニールのゴミ袋)の上に並べていきます。。
写真は、団子状にして並べた後のホウ酸ダンゴです、、午後1時ごろから、夕方まで、、完全
に乾燥するまで天日干ししました。。
面倒だな~、と思いつつ、毎年毎年、ホウ酸ダンゴを作っているのですが、、やはり、自分で
作ったものが一番効果を発揮するので、、面倒でも仕方がないですね。。^^;

だまし絵の立体の展開図をPDFファイルで紹介して下さっているサイトを発見しました。。
Sugihara's Hobby」、ここです。。
「エッシャーの無限階段」や、その他、不可能物体の展開図が載っています。。
ページの一番下の写真も、、面白そうですね~。。

昨日、車庫に居たツバメ、、本日は一回も見かけませんでした。。
他にいい場所を見つけたのかな・・・。^^;
by naru8090 | 2005-05-09 20:34 | 日記


<< 珈琲の焙煎とツバメと、昔のゲーム。。 電源ファンの取替えとスピーカー... >>