人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDを聴きながらやっと解けたパズル。。


本日は、雨が降ったり日が照ったりと忙しい天気でしたね。。

かなり苦しんでいたパズルがやっと解けました。。
CDを聴きながらやっと解けたパズル。。_b0035506_2052812.jpg

シルエット系のパズル「SYMMETRIX」です。。
このパズルの、問題は、、、
1. いずれか二枚を使って左右対称系を作れ。
2. いずれか三枚を使って左右対称系を作れ。
3. 全てのピースを使って左右対称系を作れ。
、、この三問です。。
二枚を使って~という問題は、5分ほどで解けましたが、、残りの二問、、苦しみました。。
四枚全部を使って~という問題を解くのに、、日にちにして2ヶ月はかかりました、、
時間にすると、、5時間ぐらいでしょうか。。。^^;
そして、本日やっと三枚使って~という問題を解きました、時間にすると、、8時間ぐらいはか
かってます。。。途中、何度も、これ、、本当に解けるのか!?と頭を抱えました。。

たかが四枚、されど四枚、こんな少ないピースで、これだけ悩まされたのはシルエットパズル
の王様「THE T」以来です。。^^;
少ないピースで悩みたいお方、、シルエットパズル好きなお方にお勧めです。。
是非、、悩んでください。。

本日、気になった一品。。

Quarto
二人用のボードゲームです、十年ぐらい前にフランスで、世界ゲームアワード大賞に輝いた
ボードゲームだそうです。。デザインも良いし、木製という所も良い、、というわけで、いきなり
欲しくなったのですが、、販売サイトが見当たりません。。。う~む、是非欲しいのですが、
どこかで、販売してないでしょうかね。。。

借りたCD、、本日は、、

「Ueno Yoko」の「Puzzle」、、、このCDは変わってますね~、ホントに変わってます。。
なんというか、強いて例えるならば、エンヤの様です。。。一周目聴いて、何故CDタイトルが
Puzzleなんだ?と思い、曲名を見てみると、、"Polyomino"やら"Tower Of Hanoi"やら
パズルに関係した曲名になってますね、、全曲。。。^^;
しかし、なんというか耳に残るような残らないような奇妙な感じでなかなか良い曲達です。。
変わってるな~、、、という曲がお好きなお方にお勧めのCDですね。。

、、、この一枚を聴きました。。。
by naru8090 | 2005-02-23 20:28 | パズル


<< CDを聴きながらボードゲームな... ニュースとCDと。。 >>