人気ブログランキング |

パズルとCDとニュースと。。。


本日は、ずっと曇っておりましたね。。
今にも雨が降りそうな天気でしたが、、降りませんでしたね。。

本日は、一昨日に買った珈琲の生豆のハンドピックを行おうと思っていたのですが、
諸々の事情により、明日に予定を延ばしました。。
もう、明日、、、5kg一気にハンドピックしてしまうか。。。
b0035506_1929862.jpg

「からくり創作研究会」の秘密箱のNo.3です。。。
決められた手順を踏まなければ、開くことができない箱です。
従来とは違う手法で作られているので、これまでの秘密箱を想像していると苦戦します。。
まってました、、ずっと再入荷して欲しいな~、、と思っていたところへ、やっと、No.3が
再入荷されました!、、ので早速買いました。。^^
確かに、この箱、、開け方がかなり変わってます。。
開け方を知らなければ、一生かかっても開けれないかもしれません。。。^^;
しかし、No.1もNo.2もそうでしたが、本当に綺麗で丁寧な作りになってますね。。
「からくり創作研究会」さん、、お見事です。。

本日、、気になったニュース。。。

ロジテック、高さ70cmからの落下に耐える外付けHDD
テスト方法がいいですね~、、高さ70cmから100回落とした後でも、正常に読み書きでき
たって、、、100回もよく地道に落としたものです。^^;
しかし、HDDは確かに衝撃に弱いというのが欠点ですからね。。
落としても大丈夫!というHDDが出てくれると確かにありがたいですね。。
しかも、値段も、安くはないですが、高くもないという適正価格ですし、、これ、、いいですね。
しかし、この記事見てて、、昔のPC耐久テストの記事を思い出しました。。
昔ありましたよね、、どこかの雑誌で、、マウンテンバイクでノートPCを踏みつけてみたり、
二階から落としてみたり、砂場で砂利かけてみたり、蛇口の下において水浸しにしてみ
たり、、、今は、ああいうことを本気でやってしかも記事にしている雑誌ってないですよね。。
また、、ああいう記事が見たいなぁ。。

借りているCD、、本日は、、、

「外間隆史」の「裏庭」、、、これは、なかなか良いのですが、、う~む、、普通かな。。。
どこが悪いというわけでもなく、ずっと部屋に流しておける曲達なのですが。。
CDに入っている曲は全部気に入ったのですが、、何故か普通という印象ですね。。

、、、この一枚を聴きました。。

ところで、このフラッシュ、、面白いですね。。
ただ、逆転裁判(GBAのゲームです)とMMR(漫画です)を知らないと楽しめないのが
辛いですが。。
逆転のノストラダムス
しかし、AA(アスキーアート)は、何時見ても凄いですね~。。
本当にそのキャラに見えてしまうのですから。。^^;
by naru8090 | 2005-02-18 19:50 | パズル


<< 生豆のハンドピックをしてCDを... CDを聴いてニュースを。。。 >>