人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDを聴いてパズルを。。


本日は良い天気でしたね。
晴れている日が続くのは嬉しいことです。。
CDを聴いてパズルを。。_b0035506_19513046.jpg

「津軽リンゴ研究会」から届いたアップルパイです。
このアップルパイ、焼いたリンゴが丸々一つ入ってます、、豪快です。。
そして、、アップルパイの味は、、、最高に美味しいです。。
”津軽リンゴ研究会”から送られてきたもので、今まで一つもハズレがないですね、、
やりますね、、津軽リンゴ研究会。。

借りているCD、本日は、、

「PRAY」、、、癒し系の曲を集めたCDですね、、、全体的になかなか良いですね。。
特に、12曲目の"坂本龍一&DAVID SYLVIAN"の"FORBIDDEN COLOURS"と、
13曲目の、"SINEAD O'CONNOR"の"I DO NOT WANT I HAVENT GOT"は
非常に良いですね。。

「遊佐 未森」の「地図をください」、、、シングルCDです、、、日清のカップラーメンのCMに
使われていた歌ですね~。。これは、一回Fullで聴いてみたかったので、借りてみました。
なかなか、このお方の歌声は良いですね~。
二曲目の、"星屑の停留所"もなかなか良いですし、このシングルCDは文句なしですね。。

、、、この2枚を聴きました。。

以下の、パズル、、三日ぐらい悩んで、、どうしても解けないので、、
どなたか、、知っているお方、教えてください。。

特別公開

この、特別公開のURLに載っている、トランプカードを使った不可能物体、、どうやったら
作れるのでしょうか。。。
メモ帳を、ハサミで切って、、いろいろと試してみましたが、、その写真のような物体になら
ないのですよ。。。
細い紙で作ったメビウスの帯を使えば、そういう繋がった輪を作るのは可能なのですが、
捻ってない紙で、、、どうやって、メビウスの輪のような切り口ができるのか。。
まだ、、、考えてますが、、、ほぼお手上げです。。^^;
by naru8090 | 2005-02-11 20:14 | パズル


<< CDを聴いてチョコレートを食べて。。 やっと最後のボスが倒せました。。 >>