人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャストシステムが。。。


本日は、やたら寒いなと思っていましたら、、猛吹雪ですね。。
窓の外を見て驚きました。。^^;

「清水義範」の「いやでも楽しめる算数」を読みました。。
清水義範のいつもの調子で、算数を解りやすく解説している本です。。
算数が苦手の私でも、楽しく読めました、、、西原理恵子の挿絵もいいですね、
相変わらず本編とは関係の無い挿絵が多くて、、さすがですね。。^^;

このシリーズは、

「おもしろくても理科」
「もっとおもしろくても理科」
「どうころんでも社会科」
「もっとどうころんでも社会科」

と、読んできました、、、理科も社会も面白かったですが、この算数も面白いですね。
お勧めです。。
たしか国語も出てるのですよね、、それは、、文庫になってから読みます。。^^;

本日、、気になったニュース、、、

ジャスト「一太郎」の販売中止を命じる 松下アイコン訴訟で判決

これって、松下、、、何を考えているのでしょうね。。。この裁判官も。。。^^;
”アイコン操作についての特許権を侵害された”という松下の主張ですが、、内容を
見てみましたが、、これは、太郎と花子の仕様というよりも、ウィンドウズに標準装備
されているヘルプの仕様じゃないですか。。^^;
こんなので、太郎と花子の販売停止って、、これはジャストシステム側も納得いかない
でしょうね。。
まあ、”控訴した場合は判決は確定しない。”とありますから、控訴するのでしょうね。。

借りたCD、、本日は、、、

「細野晴臣」の「源氏物語」、、、源氏物語のサウンドトラックです、、、これは、静かで、
源氏物語の雰囲気がでてますね、、不気味で、日本風で、良い曲が多いです。。
こういうCDは良いですね~、、ずっと聴いていられるCDです。。

「Super Best Of YMO」、、、YMOのベストアルバムです、二枚組になってます。
さすがに、昔のバンドだけあって、今聴くと、、ああ、、古いな~という曲も数曲はありますね。
ただ、ほとんどの曲は、今聴いても古臭くない、、これは、見事だと思いました。
このCD、、、特に、、一枚目は、お勧めです、ループして聴いていられます。。。

、、、この二枚を聴きました。。

こんなのが、あったのですね、、アメリカで独自に作られたドラゴンボールがあるそうです、
その名も「ドラゴンボールAF」。。その「ドラゴンボールAF」を解説してくれているページを
見つけたので、記録しておきます。
ドラゴンボールAF
すごいですね、、笑いが止まりませんでした。。^^;

焙煎本日も出来ず、、、とうとうストックしてあった焙煎豆がなくなりました。。
明日こそ焙煎しなければ。。。
by naru8090 | 2005-02-01 19:43 | 日記


<< 本日も雪ですね。。。 CDを聴いて焙煎は出来ず。。 >>