人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてバームクーヘン。。


本日は、雨が降りそうな曇り空でしたね。。
雨は降らなかったので、良かったです。。

滋賀の「CLUB HARIE」というお店で、焼きたてのバームクーヘンを食べさせてもらえる
ということで、、、従兄弟と共に、、車を二時間走らせて行って来ました。。
焼きたてバームクーヘン。。_b0035506_20295991.jpg

写真は、お土産用のバームクーヘンです。。
しかし、お土産用のも、、目の前で焼き上げたバームクーヘンを、目の前で切ってもらって、
そのまま、袋に入れて貰えるので、、、最高です。。

お店は、喫茶店になっておりまして、、焼きたてのバームクーヘンを食べさせてもらえます。。
焼きたてのホカホカのバームクーヘンは初めて食べましたが、、美味しいものですね。。
お土産用に買ったバームクーヘン、、、家に帰ってきてから食べたのでが、、冷めても
美味しいですね。。やっぱり、元が美味しいものは冷めても美味しいのですね。。^^

この、バームクーヘンのお店の目の前に、、稲庭ウドンを食べさせてくれるお店がありま
して、、、今回は、その稲庭ウドンも目当てだったのですが。。。
お店に入って、、メニュー表を見ると、「稲庭ウドン」という表記が無い!。。。
店員さんに、、尋ねてみたところ、、、
「稲庭ウドンは、春・夏・秋しかやってません」
だそうです。。。
なんというか、何で冬だけやってないのでしょうね。。。
稲庭ウドンは冬は駄目なのでしょうかね。。。^^;
で、、稲庭ウドンの代わりにメニューにあった、、「季節のウドン(京風ウドン)」を食べました。。
まあまあのお味でしたが、、、ウドンにコシが無くて、、少し残念でした。。


焼きたてバームクーヘン。。_b0035506_20381932.jpg

スライディングパズル、「直角三角形アウト」です。。
四枚の直角三角形をスライドさせて、下の穴から青い直角三角形を脱出させるパズルです。
前に紹介した、「正三角形アウト」よりも、難しくなっています。。
右上の三角と、左上の四角は固定で動かせません。。
動くのは、四枚の直角三角形だけです。
このパズルは、、「正三角形アウト」よりも、コマの動きが感動的です。。。
私は、解くのに10分ほどかかりましたが、、解く過程で、これは良く計算されてるなぁ~、、
と感心しました。。
このパズル、、お勧めです。。

Yahooゲーム、、本日のチェッカー成績、、5勝10敗。。。
まだまだ、負け越しです。。強いお方は無茶苦茶強いですね。。
「兎に角、負けないように」と考えながら駒を動かしているのですが、、ふと気が付くと、
私の駒の配置が、、負ける配置になってしまっているのです。。^^;
駄目ですね~、、、もっと修行せねば。。。

"Cafe Solo"、、、まだ考えています。。。
by naru8090 | 2004-12-19 20:46 | パズル


<< チェッカー修行と他、、何事も無く。。 チェッカーの修行で。。 >>