人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”かんたんサンタ”と”袋をかついだサンタ”と”ツリー”の作成。


本日は、メリークリスマス!ということで、布施知子さんの本「折り紙雑貨店 小箱につめる12か月 秋冬」のP58~P59で紹介されている”かんたんサンタ”と”袋をかついだサンタ”とP60~P61で紹介されている”ツリー”を作成しました。
”かんたんサンタ”と”袋をかついだサンタ”と”ツリー”の作成。_b0035506_18183818.jpg

「かんたんサンタ」と「袋をかついだサンタ」と「ツリー」です。
写真左から順に”かんたんサンタ”、”ツリー”、”袋をかついだサンタ”となっています。
”かんたんサンタ”と”袋をかついだサンタ”は7.5cm×7.5cmの折り紙1枚で作成しています。
”ツリー”は7.5cm×7.5cmの折り紙4枚で作成しています。
全て、糊付け等は一切していません。
この”ツリー”・・・簡単に作成できて、糊等も一切使わずに木の形で見事に安定しています。
それに非常に可愛いです・・・この”ツリー”はクリスマスが終わっても色違いを数個作成して飾っておこうかな・・・。
”かんたんサンタ”と”袋をかついだサンタ”と”ツリー”の作成。_b0035506_18232670.jpg

「かんたんサンタ」と「袋をかついだサンタ」と「ツリー」を別の角度から見たところです。
写真一枚目の状態から”サンタ”と”ツリー”は一切動かさずに、カメラだけ動かして撮影しました。
どの角度から撮ると綺麗に撮れるのか・・・と思い、色々と試して見ましたが、もう幾度となく思ってきましたが、やはり上手く写真を撮るのは難しいですね~、う~む。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-12-25 18:35 | 折り紙


<< チョコレートの包み紙で”福山ロ... ”まき貝”の作成。 >>