「ほっ」と。キャンペーン

珈琲豆、買えなかった。。。


本日も雨が降っております。。
ソーラークッカーの出番はなし。。。

近くの珈琲焙煎屋さんに、「2004年カップオブエクセレンス賞」を
いただいたというありがたい珈琲豆が入ったそうで、早速買いに行ってきました。。

私は、珈琲豆の焙煎を自分でやっておりますので、
できたら生豆を売ってもらえるように交渉しようと気合いれて行きました。。。

そしたら、、、なんと「本日休業」の看板が。。
せっかく気合いれて、、、交渉の台詞まで考えていったのに。。。
残念です。。。^^;

b0035506_14491082.jpg

最近、買いました星のパズルです。
この5枚のピースを使って、美しい☆の形を作ってください、というパズルです。
子馬のパズルよりは時間をかけずに解けました。。。

星のパズルは、子馬のパズルと同じく、「パズル工房 葉樹林」さんで買いました。
[PR]
# by naru8090 | 2004-10-03 14:53 | 日記

ソーラークッカー使ってます。

はじめまして! 

ソーラークッカーいいですよね~。私も使っています。
ただ、私は、パラボラ型を買う余裕がなくて。。。^^;
cookit の方を使っております。^^

スローライフ、エコライフ、日本にももっと広まればよいのですが。。
[PR]
# by naru8090 | 2004-10-02 13:28 | 日記

中日優勝しましたね。。


本日は、雨が降っております。。。

もう、台風で振り尽くしたのではないかと思うくらい雨が降っていたのに、、、
良く降るものですね。。

中日がついに優勝しましたね。^^
しかし、どうせなら勝って優勝して欲しかった。。。

b0035506_123538.jpg

昨日、ソーラークッカーで調理した、煮豚です。
トロッとしてすごく美味しい煮豚ができました。
ソーラークッカー最高です。^^
今日も晴れたら、ソーラークッカーで野菜スープでも作ろうかと思っていたのですが。。。
残念です。。。


b0035506_12391263.jpg

コンビニで見かけて思わず買っちゃいました。^^;
写真は、「SPRCE TENNIS」です。。
300円で、ゲームセンターの筐体のフィギュアが手に入るのかー、と思い
買ったのですが、なんと!ゲームまでできてしまいます。

「ゲームセンター80’s 第3弾」だそうです。
全6種類あるそうです。。
全部集めようか、、、ひとつでやめるべきか。。。今悩んでいます。。。
[PR]
# by naru8090 | 2004-10-02 12:48 | 日記

ソーラークッカーで煮豚を。。。


昨日に引き続き、今日も天気が良いですね。。。

b0035506_1550479.jpg

ソーラークッカーで煮豚を作りました。。。
太陽熱でじっくりと朝8時~昼13時まで煮込みました。。
食べるのは夜になります。
ソーラークッカーで調理した食べ物はすごく美味しいので、いまから楽しみです。。


b0035506_15521685.jpg

最近、買いました、子馬のパズルです。
3ピースを使って、子馬が格好良く疾走している姿を表現するというパズルです。。
手ごわかったですが、なんとか解きました。
アイデアとしては100年以上前からあるパズルだそうです。
やっぱり、こういうピースの少ないパズルというのはいいものですね。
ピースがたくさんあると、見ただけでギブアップですから。。。^^;

ちなみに、ソーラークッカーは、「工房あまね」さん、ここはすごいです。
パズルの方は、「パズル工房 葉樹林」さんで買いました。
[PR]
# by naru8090 | 2004-10-01 16:00 | パズル

weblog開始

本日からweblog開始。。。

とりあえず、発熱で倒れそう。。。
weblog画面の設定だけして、もう寝ることにする。

今日は、台風も通り過ぎて、少し風はきつかったけど、
よい天気でした。。。
[PR]
# by naru8090 | 2004-09-30 19:23 | 日記