「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

CDを聴いて焙煎は出来ず。。


本日は、晴れておりましたね。。

横山光輝の「殷周伝説 22巻」を読みました。。
いよいよ、殷周伝説の最後の巻です。。
いままで、周軍は、孟津までたどり着いていませんでしたが、、この巻の冒頭で
いきなり、たどり着いてます。^^;

まあ、この巻で全部終わらせないといけないので仕方が無いのでしょうが。。
そして、猛スピードで殷を滅ぼして、、、めでたしめでたしで終わりです。。。
一応、、殷滅亡までしっかり書いているので良かったともいえます、、
周軍が孟津に到着した後、、どこぞの漫画誌の打ち切りみたいな終わり方(俺達の戦いは
これからだ!)だったら、どうしようかと思ってましたからね。。^^;
しかし、ああ、、横山さんが生きていたら、、、と、、、残念に思いますね、、やっぱり。。

本日、気になった記事。。。

廉価版完全二足歩行ロボットで冬の夜長を楽しむ!

この、二足歩行ロボットは前から気になってましたが、、廉価版が出たのですね。。
身長10cmと小さくて、単5電池一本で150時間の動作可能というのはいいですね。
机の上にちょこんと置いておけるのがいいですな。。
ただ、、、前進しかしないというのが、辛いですね。。
これで、リモコンがついていて、前後左右動ける、、というのなら、たとえ倍の値段でも
買うのになぁ。。。^^;
しかし、1600円程度なので、、、ううむ、、一台購入してみようかどうか、、迷う値段
ですね。。

借りたCD、、、本日は、、

「細野晴臣」の「NAGA」、、、CDの肩書きに、”アジアの空気と質感が皮膚を通して伝
わってくる”、、とあります。。このCD、、見事に肩書きどおりですね、、アジアンチックな
音楽で、これは、気に入りました。。アジア風の静かな音楽がお好きなお方にお勧めです。。

「ターンAガンダム」の「月の繭」、、、シングルCDです、菅野よう子の曲ということで、借りま
した。。。さすが、菅野よう子はすごいですね、、ただ、歌はいらないと思いました、歌付きよ
りも、ヴォーカルが無い方が良いですね。。

「ロードス島戦記 英雄騎士伝」、、、これもシングルCDです、こちらは、坂本真綾ということ
で借りたのですが、、、どうも私には、坂本真綾は合いませんね。。^^;

、、、この三枚を聴きました。。

本日も焙煎できませんでした、、明日できるかな。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-01-31 21:32 | 日記

CDを聴いてラーメンを食べてケーキを食べて。。


本日は、雪がパラパラと降っておりましたね。。
寒いですね。。。

焙煎をしようかと思っていたのですが、諸々の事情でできませんでした。。^^;
もうすぐ、、珈琲豆が尽きるので、、明日こそ、焙煎しなければ。。

本日は、従兄弟達と共に、地元では相当有名なラーメン屋さんに、ラーメンを食べに
行ってきました。。。
有名なだけあって、確かに、美味しいラーメンでした、、さっぱりしてて、味もしっかり
付いてるスープに、ストレートの細麺が合っていました。。
私の地元では、”美味しい”と評判のラーメン屋は数少ないので、こういうお店には、
がんばって欲しいですな。。

ラーメンを食べたあと、、、有名かどうかはわかりませんが、従兄弟が一度食べて美味し
かったというケーキ屋さんに行きました。。
このケーキ屋、、、久々にヒットです、、美味しいです。。
皆で、チーズケーキと他数点食べましたが、どれも、味がクドクなくて美味しいです。。
今日の外食は、、大当たりでした。。
b0035506_21151153.jpg

「ちびギャラ」の「カンボックスコレクション」、、また一つゲットしてきました。。
そして、、希望通り、ボンが出ました!しかもカラーバージョンです、、ついてます。^^
後は、、トリの奴が出てくれれば、、いいのだけど、、後一回ででないかなぁ。。^^;

借りたCD、、本日は、、

「細野晴臣」の「LOVE,PEACE&TRANCE」、、、これは、また、、変わったCDですね。。
不思議な曲ばかりで、、どう評価すればよいのかわかりませんね。。^^;
しかし、このCD、自分は気に入りました。。11曲目の"HUSH-A MANDALA NI PALI"は
なかなか、面白いですな。。

「攻殻機動隊」の「STAND ALONE COMPLEX O.S.T」、、、菅野よう子の曲ということで
借りたCDです、、これは、結構良いCDですね。。私は、攻殻機動隊は一度も見たことが
ないのですが、攻殻機動隊を知らなくても、全然問題がないですね。。

、、、この二枚を聴きました。。

まだ、前に借りたCDを数枚しか聴いてないのに、また、本日CDを借りてきてしまいました。
頑張って聴かねば。。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-30 21:29 | 日記

CDを聴いて。。


本日は、雨が降りそうな曇り空でしたね。。

やっと、頭痛も引いてきました。。
しかし、、なんとも、しつこい風邪ですね。。
b0035506_17381463.jpg

「ちびギャラ」の「カンボックスコレクション」が出てましたので、一つゲットして
来ました、、、パンダが欲しい!と思いつつガシャっと回したら一発で出ました。。
一発で目的のものが出ると嬉しいですね~。。
この缶、、良い出来です、、、そして、中のフィギュアも良いです。。
後、、ボンと鳥が欲しい、、、一発で出てくれないかなぁ。。。^^;

借りたCD、、本日は、、

「菅野よう子」の「Song to fly」、、、これは、ううむ、、イマイチでした。。
一曲、二曲は良いと思える歌があったのですが、、全体で聴くと、、イマイチだなぁ。。^^;
歌無しの曲だけのサントラならば、、よかったかもしれない。。

、、、この一枚を聴きました。。

珈琲豆のストックが少なくなってきたので、、焙煎やらなければ。。
明日にでもやるかな。。
[PR]
by naru8090 | 2005-01-29 17:48 | 日記

CDを聴いていろいろと情報を。。


本日は、晴れておりましたね。。

胃腸風邪、、熱は引きましたが、、まだ頭は痛い状態です。。^^;
しかし、頭が痛いのを押し殺し、Web巡回と借りたCDを聴きました。。

気になったニュースを。。

アドテック、オーディオプレーヤー「mpio」を価格改定-5シリーズ15機種を各5,000円値下げ

つい、この前、クリエイティブも5000円の値下げってやってましたね。。
次は、アドテックですか。。
MP3プレイヤー、、どんどん値段が下がっていきますね。
値段を下げないと、、iPod miniやiPod shuffleに勝てないってことでしょうか。。
まあ、消費者としては、どんどん値段が下がってくれるのは嬉しい限りですが。。。^^;

借りているCD、、本日は、、、

「ARJUNA」のサウンドトラック、、菅野よう子の曲ということで、従兄弟から借りましたが、
確かに、、曲は良いですね、、しかし、歌が、、自分には合いませんでした。。^^;

「ARJUNA2」のサウンドトラック、、こちらも、菅野よう子というだけあって、曲は良いですね
聴きごたえがあるのですが、歌は、、やっぱり自分には合いませんでした。^^;
ヴォーカル無しの曲だけだったら良かったかも知れない。。^^;

、、、この二枚を聴きました。。

さて、この頭痛が早く消えてくれないかなぁ。。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-28 18:10 | 日記

本日も熱が引かず。。


本日も熱が引かず。。
どうも流行の胃腸風邪のようです。。
寝ます。。
[PR]
by naru8090 | 2005-01-27 19:41 | 日記

体調悪し。。


本日は、晴れておりましたね。。

昨日から熱が出て、いまだに熱が引きません。。
本日は、、何事も無く、、、もう寝ます。。
[PR]
by naru8090 | 2005-01-26 20:53 | 日記

CDを聴いて解けないパズルで苦しんで。。


本日は、晴れておりましたね。。
しかし、寒いですね~、、、まあ冬なので仕方が無いですが。。

本日の気になったニュース。。

薄くて巻ける有機ELディスプレー・京大など開発

巻けるほど薄いディスプレーですか、、とうとう電子新聞なんてものが登場しそうですね。
それだけ薄ければ、壁に貼り付けたり、お店の看板を全部このディスプレーにしたりと、
いろいろできますね。。
まだ、製品にまではならないみたいですが、、今後に大期待ですね。。

借りたCD、、本日は、、、

「坂本真綾」の「イージーリスニング」、、、このCDは、、自分には合いませんでした。。
なんというか、、繰り返し聴きたいと思えなかった。。。^^;

「河井英里」の「青に捧げる」、、、このCDはよかったです、、このお方のほかのCDを
前に借りて気に入ったので、このCDも借りたのですが、、やっぱりいいですなこのお方。
このCDは、7回ぐらい繰り返して聴きました。。^^

、、、この二枚を聴きました。。

今、、、いや前から取り組んでいるパズルがあるのですが、、それが、
全然解けません。。^^;
もう、買ってから、、2ヶ月はたっているのに、、、解けない。。
果たして、、いつとけるかなぁ。。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-25 18:45 | 日記

特に何事も無くパズルをしてCDを聴いて。。


本日は、寒かったですね、、晴れたり曇ったりでしたね。。

Webを巡回していて、、気になったニュース。。

米陸軍、マシンガンを装備したロボット「Talon」を2005年導入へ

ついに、戦争にロボットを使うのか~、、と思いましたら、私の想像していたロボットとは
少し違うみたいですね。。
つい、、二足歩行ロボットを想像してしまっていたのですが、、この「Talon」は、小型無人
戦車なんですね。。^^;
これが「Talon」だそうです。
記事を読むと、「Talon」は自律では動かずに人がコントロールする、とありますね、、
ということは、要は、、ラジコンですね、、、しかも4時間しかバッテリが持たないそうで、、
しかし、、これ、、バッテリの問題が燃料電池等で解決されたら、、この兵器、、怖いで
すね。。

昨日、また大量に借りたCD、、本日は、、

「おおたか 静流」の「REPEAT PERFORMANCE Ⅱ」、、、有名な歌を”おおたか 静流"
が沖縄風にアレンジしたCD、、、有名な歌ばかりのはずなのですが、、私は10曲中、
2曲しか知りませんでした。^^;
このお方、歌声が良いですね~、、、しかし、元歌を知らないので、どうアレンジされている
のか、わかりませんでした。^^;
悪くはないのですが、私にはいまいちでした。。

「おおたか 静流」の「REPEAT PERFORMANCE Ⅲ」、、、これも、Ⅱと同様、有名な歌を
”おおたか 静流"が沖縄風にアレンジしたCDです。こちらは、10曲中、5曲知っていました
ので、Ⅱよりは、聴き応えがありました。。
しかし、、このお方、歌声は良いので、、アレンジよりもオリジナルの歌を歌って欲しいと
思いました、、こちらのCDも、、私にはいまいちでした。。^^;

、、、この二枚を聴きました。。

よく見に行くショッピングページ「AssistOn」に、eva soloの新しい商品が入っていますね。

eva solo "Tea maker"

eva solo の珈琲メーカもデザインが良いですが、、この"Tea meker"もデザインが
良いですね~、、、思わず欲しくなってしまいます。。^^;
しかし、、相変わらず、、高いですね、、もう少し安かったらなぁ。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-24 20:38 | 珈琲

従兄弟達との食事会。。


本日は、良い天気でしたね。。
しかし、、空は晴れているのに雪が降りそうな寒さでしたね。。^^;

本日は、従兄弟達の食事会がありますので、、珈琲好きの従兄弟のために、
珈琲を焙煎しました。。
b0035506_2291258.jpg

生豆は、「ガテマラ クラシックマヤ」、、重さは120gです。
48℃のお湯で洗ってから、焙煎を行っています。
今回は、焙煎の時間をワザと長くしました、、約15分ほどで、1ハゼが開始、
2ハゼは、その2分後ぐらいです。。
この豆は、従兄弟に全部渡しましたが、、さて、、どういう評価が返ってくるか、、
楽しみです。。

従兄弟との食事会、、、地元では少し有名な創作料理店に行ってきました。。
美味しかったのですが、、、量が少ない。。
そこのお店で食べたあと、、皆で相談の上、これまた地元では少し有名な
ラーメン屋さんに、食べに行ってしまいました。。。^^;
しかし、「創作料理屋」さん、、、もう少し、、量を多くしてくださいよ~。。^^;

そして、、ガラスの仮面と借りていたCDを全部返して、、、また、新たに、
CDを借りてきてしまいました。。^^;
明日から、順次聴いていこうと思います。。
楽しみだ。。。
[PR]
by naru8090 | 2005-01-23 22:17 | 日記

どうもHDDの調子が悪い。。


本日は、非常に良い天気でしたね。。
しかし、空は晴れていましたが、気温は低かったですね、手足が寒くて
参りますね、、まあ、冬ですし、、仕方が無いですけどね。。^^;

本日は、特に何事も無く、、珈琲を飲みながら、借りたCDを聞きなおして、
沈黙の艦隊を読み直していました。。
b0035506_19434546.jpg

知恵の輪のようなパズル「ご縁があったら」です。。
左の状態から、右の状態にして、そして、また左の状態に戻すのが目的のパズルです。
両方に分かれている5円玉を片方に寄せる、ただ、それだけのパズルなのですが、、
これが、、難しい。。^^;
このパズルに本格的に取り組んでから三日間は、全然、解く方法が見えませんでした。。
そして、さらに、二日間、、、やっと解けました。。^^;
前に紹介をした、5円玉を使ったパズル「ひとりぼっち」と共に、お勧めパズルです。


Yahooゲームでのチェッカー修行、、本日は1勝でした。。
本当に人が少ないなぁ。。。^^;
[PR]
by naru8090 | 2005-01-22 19:50 | 日記