”五郎兵衛の和紙”を使用してnaef社の積木”プリモ”に似た形の作成。


”五郎兵衛の和紙”を使用してnaef社の積木”プリモ”に似た形を作成しました。
b0035506_18274738.jpg

naef社の積木「プリモ」に似た形です。
ユニット数は、6個です。
糊付け等は一切していません、かなり頑丈に出来ています。
ユニットは、”五郎兵衛の和紙”(10cm×10cm)を使用して作成しています。

早速、今までにこの方式で作成した立体を積み上げました。
b0035506_18291856.jpg

作成した「naef社の積木「プリモ」に似た形」と「フラストレーションキューブ」(正6面体)と「立方8面体」を積み上げたところです。
立体の3角形の凹みを利用して積み上げているのですが、”naef社の積木「プリモ」に似た形”の小さな3角形の凹みでもシッカリと積み上げられることが分かりました。
この立体の上に他の立体を積み上げると、ユニットの結合が外れて立体が崩壊するのではないかと少し不安でしたが、どうやら大丈夫のようでホッとしました。
b0035506_1833151.jpg

「naef社の積木「プリモ」に似た形」と「正8面体」と「フラストレーションキューブ」(正6面体)と「立方8面体」と「斜方立方8面体」と「角張ったORB(正四面体状)」を積み上げたところです。
かなりシッカリと積み上がっています。
b0035506_18353063.jpg

更に積み上げました。
b0035506_18354164.jpg

更に・・・。
う~む、面白い。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-09-26 18:40 | 折り紙


<< 珈琲豆の焙煎。3回、焙煎を行い... ”Origami Slinky... >>