”Origami Slinky”の作成。 その2


昨日に引き続き、「Origami Slinky」を作成しました。
b0035506_1856381.jpg

昨日に作成した「Origami Slinky」(写真奥)と「Origami Slinky」を作成するためのユニット(写真手前)です。
ユニット数は、28個です。
ユニットは7.5cm×3.75cmの折り紙で作成しています。
12個単位でユニットを追加していこうと思っていたのですが、ふと気が付いたら28個ユニットを作成していたので”まあ、いいか・・・”と思い、作成した28個全て昨日作成した”Origami Slinky”(ユニット数12個)に追加することにしました。
b0035506_18595043.jpg

「Origami Slinky」(ユニット数40個)です。
糊付け等一切していません。
昨日よりも更にバネのようにビョーン・ビョーン・・・と伸び縮みします。
これは見事です。^^
b0035506_1905785.jpg

「Origami Slinky」を別の角度から見たところです。
昨日のように、この”Origami Slinky”を手で(クリップでは厚くて挟めませんでした)圧縮したところ、この40個の状態で丁度半分より少し少ない・・・という感じになりました。
ということは、ユニット数90個ぐらいで、ほぼ隙間の無い”スリンキー”が出来そうです。
さて、少しずつ追加をしていくか、一気に50個追加してみるか・・・う~む。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-09-23 19:09 | 折り紙


<< ”五郎兵衛の和紙”を使用して”... ”Origami Slinky... >>