”四角箱・4枚組D”の作成。


布施知子さんの本「おりがみ工房 おりがみ はこ」のP63で紹介されている”四角箱・4枚組D”と、P73で紹介されている”本体”を作成しました。
b0035506_18442924.jpg

「四角箱・4枚組D」(蓋)と「本体」です。
ユニット数は、”四角箱・4枚組D”が4個、”本体”が4個の合計8個です。
ユニットは、7.5cm×7.5cmの折り紙で作成しています。
糊付け等は一切していません。
ユニットの写真を撮り忘れました・・・近頃ずっと撮り忘れています、次は撮り忘れないように気を付けよう。

この1枚目の写真を撮った際に、作品の見た目と写真の色合いがあまりに違うので何とかならないかと思い、色々と設定を変えて撮影をしたところ、
b0035506_1848173.jpg

「四角箱・4枚組D」(蓋)と「本体」です。
少し黄色が強くなってしまいましたが、少しはマシな色合いになりました。
う~む、写真は難しい。^^;
少しはマシな色合いになったので、このまま次の写真を撮りました。
b0035506_18495428.jpg

「四角箱・4枚組D」(蓋)を「本体」と合わせたところです。
蓋の”花の蕾”の飾り部分が、とても良い感じです。^^
b0035506_18531122.jpg

更に別の角度から見たところです。
う~む、面白い。
布施知子さんの箱作品は、簡単に折れて、簡単に組み立てられて、更に出来上がりが可愛い・・・本当に凄いです。
この作品は、15cm×15cmの折り紙でも作成してみたいです。
明日、作成しようかな。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-09-14 18:58 | 折り紙


<< 15cm×15cmの折り紙で”... ”五郎兵衛の和紙”を使用して”... >>