”五郎兵衛の和紙”を使用して”斜方立方8面体”の作成。


以前に作成したユニットを使用して”斜方立方8面体”を作成しました。
b0035506_19142014.jpg

「斜方立方8面体」です。
ユニット数は、6個です。
糊付け等は一切していません。
ユニットは、”五郎兵衛の和紙”(10cm×10cm)を使用して作成しています。

以前に同じ和紙を使用して作成した”立方8面体”もそうでしたが、かなり渋く、格好良く出来ています。
この”五郎兵衛の和紙”は、やはり良いです。^^
しかし、やはり携帯電話のカメラ機能では見た目の色合いで写真を撮るのは難しいようです・・・。(デジタルカメラ、早く購入しよう・・・^^;)
b0035506_19163489.jpg

作成した「斜方立方8面体」と以前に作成した「立方8面体」を積み上げました。
これは、面白いです・・・なかなか良い雰囲気です。
b0035506_19174611.jpg

更に積み上げました。
う~む、面白い。
これは、更に色々な形を作成して積み上げると、もっと楽しいかも・・・う~む。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-09-13 19:20 | 折り紙


<< ”四角箱・4枚組D”の作成。 昨日に作成した”斜方立方8面体... >>