”斜方立方8面体”の8個の3角形の部分の内、2個の3角形の部分を小さくした立体の作成。


”斜方立方8面体”の8個の3角形の部分の内、2個の3角形の部分を大きくした立体の作成。」に引き続き、”斜方立方8面体”の8個の3角形の部分の内、2個の3角形の部分を小さくした立体を作成しました。
b0035506_1833180.jpg

「”斜方立方8面体”の8個の3角形の内、対角線上の2個の3角形だけ小さくした形」です。
ユニット数は、6個です。
糊付け等は一切していません。
ユニットは、7.5cm×7.5cmの折り紙で作成しています。
ユニットの写真を撮るのを忘れました。^^;
これも、なかなか面白い形をしています。
b0035506_1835734.jpg

立体を別の角度から見たところです。
b0035506_18355766.jpg

更に別の角度から見たところです。
この角度から見ると、6角形が2つ綺麗に見えます。
b0035506_18381047.jpg

更に別の角度から見たところです。
見る角度によって全く違う形に見えるのが非常に面白いです。
う~ん、立体は面白い。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-09-07 18:42 | 折り紙


<< ”斜方立方8面体”の8個の3角... 珈琲豆の焙煎。 >>