失敗。。。


本日は、雨が降っておりますね。。

讃岐うどんのニュースを取り上げておりましたが、、大失敗をしてしまいました。。
二日連続でJA香川が「さぬきの夢2000を100%」使用したうどんを、
まだ、売っているという証拠のURLを示しましたが。。。
今朝、またこのURLを見てみて驚きました。。^^;
なんと、JA香川のページをコピーしたページだったのですね。。
あわてて、JAタウンのHPを見に行ったところ、、、商品一覧から、問題の製品は
消えておりました。。
従って、、、私の早とちりと誤解でした。。お騒がせしました。。。^^;

しかし、このURLの注意書き、、、JA香川は、、他人のページの画像を無断使用してた
ようですね。。うどんの写真ぐらい自分達で用意すればいいのに。。。

そして、、失敗の二つ目。。
ミルク出し珈琲を入れてみようと思いまして、、牛乳を鍋で温めまして、、
それで、珈琲を抽出してみました。。
これが、大失敗でした、、、牛乳を温めるときに沸騰させてしまいまして、、
スプーンで牛乳をかき混ぜながら、珈琲フィルターに落としましたが、
抽出された珈琲がサーバーにほとんど落ちてこない。。。
ものすごくゆっくりとした速度で、サーバーに牛乳が落ちてきて、フィルターの中で
牛乳が溜まりまくり。。。
原因は沸騰させたことによる牛乳の膜です。。
牛乳の膜ができてしまったことにより、フィルターの目が詰まってしまったようです。。
仕方が無いので、手で絞って抽出しました。。

で、出来上がった、ミルク出し珈琲を飲んでみましたが。。。
なんともいえないぐらいまずかったです。。。もう飲みたくありません。。

今度は、牛乳の温度を70℃ぐらいにしてやって見ます。。
次こそ成功させたいです。。
[PR]
by naru8090 | 2004-11-11 15:13 | 珈琲


<< 本日も雨。。しかし焙煎を。。 ハンドピックを。。 >>