”吉本キューブ”の作成。 その2


その1”に引き続き、”吉本キューブ”の作成に取り組みました。
昨日に、A4用紙から切り取った”吉本キューブ”のピースの展開図、全16枚を”吉本キューブ”のピースの形に組み立てました。
b0035506_1821401.jpg

「吉本キューブ」のピース全16個です。
しごと・あそびごと・ひとりごと”さんが公開してくださっている展開図の4分の1の大きさで作成したので、組み立てに少し苦労をしました。^^;
もう少し大きくすればよかった・・・とピースを組み立てる際に少し後悔をしました。
しかし、何とか”吉本キューブ”のピースの形になったので良しとしておきます。

ここまで組み立てたら、後は、この全16ピースを”吉本キューブ”になるように繋げるだけです。
明日、続きが出来るかなぁ・・・。

話題は変わって。
「卵黄の味噌漬け」という食べ物を偶然TV番組で見て初めて知りました。
非常に美味しそうだったので、作り方を調べたところ、「魚料理と簡単レシピ 」さんの2006年10月30日の記事”「卵黄の味噌漬け、醤油漬け」 卵を使って簡単お摘みレシピ”で、”卵黄の味噌漬け”と”卵黄のしょうゆ漬け”の作成方法(レシピ)を紹介してくださっているのを発見しました。
味噌漬けも醤油漬けも作成方法(レシピ)は簡単で、どちらも非常に美味しそうです。
これは、早速作成してみよう・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-08-25 18:35 | 折り紙


<< ”吉本キューブ”の作成。 その3 ”吉本キューブ”の作成。 その1 >>