ハンドピックを。。


本日は、午前中はよかったのですが、、、午後から曇りでしたね。。

讃岐うどんですが、、、まだ、「さぬきの夢100%」って書いたまま、、
販売してますね。。
一体いつまで続けるつもりでしょうか。。。^^;

続報がありますね。。
====
そうめん、冷や麦も不正表示=豪州産小麦を混入-JA香川県
香川県農業協同組合(JA香川県、高松市)の讃岐うどん不正表示問題で、そうめんと冷や麦でも県産小麦100%と表示しながら豪州産小麦を混入させていたことが10日、分かった。
====
そうめんと冷や麦もですか。。。
まあ、うどんだけでは終わらないだろうとは思いましたが。。
相変わらず業者の名前が出てきてませんね。。一体どこの業者でしょうかね。。
名前を出せない理由でもあるんでしょうかね。。

b0035506_165192.jpg

「ガテマラ クラシック マヤ」のハンドピックを行いました。。
2kgのハンドピックを行いましたが、、、前の「モカ イエガチョフ G2」に比べると、
やっぱり、豆の具合が良いですね。。
見た目が良く、悪い豆はハッキリと悪いと分かる豆でしたので、安心してハンドピック
ができました。。


b0035506_16545392.jpg

ハンドピック後の豆です。。
右の缶に入っているのが、焙煎に使われない悪い豆です。。
約170gありました。一割にも満たない量ですね。。「モカ」とはえらい違いです。^^;
[PR]
by naru8090 | 2004-11-10 17:02 | 珈琲


<< 失敗。。。 体調を崩して。。。 >>