”HANA”を6個積み上げる。


昨日作成した、布施知子さんの本「折り紙雑貨店2 暮らしに折り紙」のP50~P51で紹介されている”HANA”を積み上げると楽しいかもしれないと考え、早速大きさが違う”HANA”を昨日作成したものを合わせて6個作成しました。
b0035506_1974817.jpg

「HANA」です。
奥の列の左から順に、14cm×14cm(昨日作成したものです)、13cm×13cm、12cm×12cmの折り紙1枚で作成し、手前の列の左から順に、11cm×11cm、10cm×10cm、9cm×9cmの折り紙1枚で作成しています。
b0035506_19114593.jpg

作成した6種類の「HANA」を内側に入れて重ねました。
まさに”花”という感じに重なっていますが・・・う~む、見栄えは今ひとつかな・・・。
b0035506_1915213.jpg

「HANA」の外側(裏側)で積み上げました。
内側に重ねるよりも、こうして積み上げたほうがオブジェという感じがします。
V字型の直線がピタリと重なって、なかなか面白いです。
しかし、この作品は単体で飾った方が綺麗かな・・・う~む。
b0035506_1920380.jpg

「HANA」の外側(裏側)で積み上げたものを真上から見たところです。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-08-04 19:21 | 折り紙


<< ”正6面体に正3角形の凹みがあ... ”HANA”の作成。 >>