人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”HANA”の作成。


布施知子さんの本「折り紙雑貨店2 暮らしに折り紙」のP50~P51で紹介されている”HANA”を作成しました。
”HANA”の作成。_b0035506_18344085.jpg

「HANA」です。
14cm×14cmの折り紙1枚で作成しています。
4方向にV字型の直線の凹凸、そして中央に4角形の凹凸で構成されています。
V字型の直線と中央の4角形の星型の直線が非常に綺麗です。
しかも、かなり頑丈に出来ています。
勝手に外側に開いてこず、内側に閉じていくこともありません・・・この形でカチッと固まっています。
勿論、糊付け等は一切していません。
これは見事です。
”HANA”の作成。_b0035506_1840264.jpg

「HANA」を真上から見たところです。
直線が綺麗です。
”HANA”の作成。_b0035506_18411689.jpg

「HANA」を裏側から見たところです。
この形を積み上げるのも面白そうな気がします。
う~む、積み上げてみようかな・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
by naru8090 | 2008-08-03 18:44 | 折り紙


<< ”HANA”を6個積み上げる。 ”正6面体に正3角形の凹みがあ... >>