”正6面体に正3角形の凹みがある立体”を積み上げ、並べる。 その2


”正6面体に正3角形の凹みがある立体”を積み上げ、並べる。」に引き続き、”Magic Rose Cube”のユニットをアレンジしたユニットを使用して、「正6面体に正3角形の凹みがある立体」を更に4個作成しました。
b0035506_19374121.jpg

「正6面体に正3角形の凹みがある立体」です。
ユニット数は、立体1つにつき6個で、合計24個です。
ユニットは、5cm×5cmの折り紙で作成しています。
糊付け等は一切していません、かなり頑丈に出来ています。
色は、以前作成したときと同じ赤・緑・青・黄の4色にしました。

早速、以前作成した4個を合わせて積み上げました。
b0035506_19391139.jpg

「正6面体に正3角形の凹みがある立体」を8個積み上げました。
なかなか安定感があります。
4個だけの時よりも迫力があって、なかなか良い感じです。
b0035506_19411116.jpg

8個の立体を並べました。
並べるだけでも楽しいです。
色違いをもっと沢山作成して並べてみようかな・・・。
b0035506_19425899.jpg

積み上げました。
う~む、楽しい。
この立体で「無限に開く立方体」を作成すると楽しいかも・・・作成してみようかな。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-08-02 19:48 | 折り紙


<< ”HANA”の作成。 ”バラライカ”の練習版の作成。 >>