人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”チューリップカップ”と”パッケージ”を組み合わせたものを2個組み合わせる。


昨日作成した布施知子さんの本「折り紙雑貨店2 暮らしに折り紙」のP106~P08で紹介されている”チューリップカップ”と”パッケージ”を組み合わせたものを2個作成して、それらを組み合わせました。
”チューリップカップ”と”パッケージ”を組み合わせたものを2個組み合わせる。_b0035506_1942916.jpg

「チューリップカップ」の内部に「パッケージ」を入れた立体です。
左側のものが昨日作成した立体で、右側が本日新たに作成した立体です。
両立体ともに、糊付け等一切していません。
この2個の立体を組み合わせます。
”チューリップカップ”と”パッケージ”を組み合わせたものを2個組み合わせる。_b0035506_1965780.jpg

2個の「チューリップカップ」の内部に「パッケージ」を入れた立体を組み合わせました。
”チューリップカップ”の凸の部分同士を組んだ形です。
なかなか面白い形ですが、ピタリと嵌った・・・とは言い難い形です。
”チューリップカップ”と”パッケージ”を組み合わせたものを2個組み合わせる。_b0035506_1985211.jpg

更に、”チューリップカップ”の凸の部分と凹の部分を組み合わせました。
折り紙に歪み無く、綺麗に組み合わさっています。
なかなか良い感じです。
この立体の中に入っている2個の”パッケージ”の中に小さい豆等を入れるとマラカスのような楽器が出来るかも・・・珈琲の死豆で試してみようかな・・。

さて、次は何を作ろうかな。
by naru8090 | 2008-07-31 19:18 | 折り紙


<< ”バラライカ”の練習版の作成。 ”チューリップカップ”と”ダブ... >>