”正6面体に正3角形の凹みがある立体”を積み上げ、並べる。


”Magic Rose Cube”のユニットをアレンジしたユニットを使用して、「正6面体に正3角形の凹みがある立体」を4個作成しました。
b0035506_19411117.jpg

「正6面体に正3角形の凹みがある立体」です。
ユニット数は、立体1つにつき6個で、合計24個です。
ユニットは、5cm×5cmの折り紙で作成しています。
糊付け等は一切していません。
かなり頑丈に出来ています。
b0035506_1946238.jpg

早速4個の「正6面体に正3角形の凹みがある立体」を積み上げました。
”正3角形の凹み”の面を下に向けて、4個の立体を積み上げています。
キッチリと綺麗に積み上がっています・・・これは面白いです。^^
b0035506_1948498.jpg

作成した4個の立体を並べました。
こうして並べるだけでも楽しいです。^^
・・・この形を繋げて立体を作成すると・・・う~ん、面白そうだ・・・。

さて、次は何を作ろうかな・・・。

話題は変わって。
いつも使用しているPENTAX社のデジタルカメラ「OptioS 300」が壊れてしまいました。
最近、どうも挙動がおかしかったので”危ないかな~”と思っていたのですが、ついに電源を入れても起動すらしなくなりました。
購入をしてから既に何年も経っているので壊れてもおかしくはないのですが・・・やはり壊れるとショックです。
従って、今回の写真は全て携帯電話のカメラ(120万画素)で撮りました。
携帯電話のカメラ設定を最高画質にしたのですが、やはり画質が悪いです。^^;
う~む、直ぐに次のデジタルカメラを購入するか、それともしばらくは携帯電話のカメラで我慢するか・・・とりあえずは、デジタルカメラの世界を調べてみよう・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-07-29 20:01 | 折り紙


<< ”チューリップカップ”と”ダブ... ”Magic Rose Cub... >>