少し小さい”蝶”の作成。


7.5cm×7.5cmと5cm×5cmの折り紙を使用して、川崎敏和さんの本「博士の折り紙夢BOOK」のP103~P105で紹介されている津田良夫さんの作品「蝶」を作成しました。
b0035506_18582325.jpg

「蝶」です。
7.5cm×7.5cmの折り紙1枚で作成しています。
折り紙を小さくしても折り手順に困難な箇所はなく、出来上がりも綺麗にキッチリと”蝶”の形になります。
やはり、この”蝶”は凄いです。
b0035506_1911150.jpg

「蝶」です。
5.0cm×5.0cmの折り紙1枚で作成しています。
更に折り紙を小さくしても特に問題なく折ることが出来ました。
この作品ならば1.875cm×1.875cmの折り紙でも・・・更に小さい折り紙からでも綺麗な”蝶”が出来るかもしれません。
う~ん、挑戦してみようかな。
b0035506_193583.jpg

作成した2種類の「蝶」と以前に15cm×15cmの折り紙で作成した「蝶」を並べました。

さて、次は何を作ろうかな・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-07-11 19:07 | 折り紙


<< ”とんぼ”の作成。 ”菱形30面体”を作成するため... >>