FELLISSIMOさんに注文をした”ラッピングペーパー”。 その5


その4”に引き続き、FELLISSIMOさんに注文をしたラッピングペーパーの5回目の品が届きました。
b0035506_1882834.jpg

「eco.f ネパールうまれ 100%ナチュラル! 手すき紙草花をちりばめて染めた美しいラッピングペーパー2枚セット会」の今月の「ラッピングペーパー」2枚セットの5回目(5品目)です。

箱を開けて、あれ?となりました。
どう見ても色も柄も”1回目(1品目)”と全く同じです。
全6回で同じ柄のものがあるのはおかしいのではないか?と思い、姉に(FELLISSIMOさんに注文をしているのは姉なのです)確認したところ、姉も”あれ?それはオカシイ、注文票を見てみるね・・・あっ!1回目って書いてある!今回で5回目だよね?6回エントリーのはずなのに・・・FELLISSIMOに電話をかけて聞いてみるからちょっとまって”と言われしばらく待ちました。
そして、しばらくして姉から”結果から言うと私達の勘違いだった、その商品は6回エントリーじゃなくて、毎月注文をしないといけないもので更に全4種類のローテーションです・・・と言われた。でも!確かそれって6回エントリーのところに載ってなかったか!?あ~!注文をしたときのFELLISSIMOの雑誌を残しておくべきだった~!え~、あれ~、6回じゃなかったか~”と報告がありました。
私も、確か最初に注文をしたFELLISSIMOさんの雑誌で、6ヶ月で完結するものの一覧にこの商品が載っていたような気がするので、これはどうにも納得がいかないのですがFELLISSIMOさんが違うと言っているのですから、これは間違いなく私と姉の勘違いですね・・う~ん、6回じゃなかったかなぁ。^^;

全4種類ということは、前回の分で全種類届いていたということになります。
使用用途は全種類届いてから考えよう・・・と考えるのを先延ばしにしてきましたが、さて、このラッピングペーパーを何に使用しようかな・・・。

話題は変わって。
某たこ焼き屋さんで、たこ焼きを購入した際に、可愛いエコバックをオマケで貰いました。
b0035506_18274511.jpg

「エコバック」です。
可愛いウサギのマークが入った袋の中に、同じウサギのマークが入ったエコバックが入っています。
少し前から何かにつけてエコバックをオマケに貰うようになりましたね。
一体いくつ貰ったのか忘れてしまうぐらい沢山エコバックを貰いました。
そのうちに”エコバック コレクター”なる人達が現れるかも・・・と思いましたが、全国のスーパーやコンビニの”ビニール袋 コレクター”という人達の存在を聞いたことがないので、”エコバック コレクター”も現れないかな・・・。^^;

更に話題は変わって。
アクティブユーザーは2割:国内ブログの総記事数は約13億5000万件に - ITmedia エンタープライズ
この記事に目が止まりました。
日本に存在する全ブログ数は、1690万ブログで、その内1ヶ月に1回以上更新されている”アクティブブログ”は308万ブログ(約2割)だそうです。
ブログの数が急上昇しているという話は随所で見かけて知ってはいたのですが、国内だけで1690万もの数のブログがあるとは驚きました。
この全ブログを保持するために24時間サーバーが稼動している・・・と考えると、サーバーの電気使用量と電気代は一体どのぐらいになっているのか少し気になります。^^;

データ量は1690万ブログで42TB、テキストデータだけならば12TB。
物凄い量・・・と思ったのですが、1690万ものブログのデータ量が42TBなら少ないような気もします。
このデータは”2008年1月現在”のデータだそうなので、今(7月)調査をしたら1690万よりも更に何十万は増えていそうですね・・・それにしても凄い数だ・・・。
[PR]
by naru8090 | 2008-07-09 18:53 | 折り紙


<< ”菱形30面体”を作成するため... ”蝶”の作成。 >>